こんにちはウインク!!

 

FLEEK幸男です!

 

 

 

ついに・・・

 

前野 幸男、齢30歳にして花粉症デビューしたかもです。。。ガーン!?

 

 

 

鼻水と咳が止まらないぃぃ〜もやもやもやもやもやもや

 

 

耳鼻科の先生におすすめされた

 

のど・鼻うがいを毎晩やっております赤ちゃん泣きw

 

 

 

 

ではでは、

 

 

 

昨日のblogで言っていた通り、、、

 

今日からこれまでの担当患者さんの体験談をお伝えします

 

 

 

    

目次

 

1、なぜ、五十肩になったか

 

2、五十肩はほっといても治る?

 

3、治療結果と感想

 

 

 

 

 

今回の患者さんは・・・

 

 

デザイナー歴25年の大ベテランの五十肩びっくりマーク

 

 

 

五十肩とは、

ある日突然訪れる肩の痛み。

 

その中でも取り分け多いのが『腕を上げた時の肩前、外側の痛み』です。

肩が上がらない場合は、前側や外側に痛みが強く出ることが多くて、

ひどい場合は肩が上がらなくなります。

 

 

今回のデザイナーSさんは

 

 

 

25年間もデザインの仕事をされている超人気デザイナーで

一日15時間くらい机に向かって作業されていたそうです。

 

 

 

Sさんの五十肩はかなりひどい状態で

肩を上げようとしても指先が目の高さまで上がりませんでした驚き

 

 

結構ひどい五十肩だな〜と思いつつ、

 

 

 

なぜ、五十肩になったか

 

 

そもそもこの方は、

 

デザイナーと言っても、

いわゆる〝デスクワーカー〟です。

 

 

この方の一番の特徴は、

 

極度の猫背、巻き肩でした

 

 

経験上、五十肩のほとんどの方がこれに該当します悲しいガーン

 

腕が巻いてしまうと肩が締まってしまう形になるので、

その状態が続いた先が、五十肩です!

 

 

 

 

五十肩は、ほっといても治る?

 

 

実際にどうなんですか?

 

 

確かに、五十肩は別名:凍結肩と言って、

 

解凍期に入れば氷が溶けるように

だんだんと肩が上がることもありますが、

 

それを治ったとしてはダメですよニコニコタラー

 

 

五十肩を放っておくと・・・

 

1、いつ解凍期が来るか不明

  

  結局、上がらなかったこともあります。

  そもそも、いつ解凍期に入るか不明

 

2、夜間痛

  

  拘縮が起きている筋肉はしれだけでも

  痛みを感じるため、夜は痛くて寝れない

 

3、筋断裂しやすい筋肉に変わる

 

  長期的に痛みが続くと

  筋肉が萎縮して筋肉の質が変わります。

 

  輪ゴムがビーフジャーキーみたいに

  カッピカピになりますよ。本当に。。

 

 

 

脅してるわけじゃなくて、実際にそうなりますし

 

 

70代になって、それが原因で筋肉が断裂して、

高齢者だから手術すらできない人もたくさんいましたから

 

 

 

これを見ている皆さんも、五十肩は早めにリハビリしましょうキメてるOK

 

 

 

ちなみに一般的な治療期間と症状はこんな感じ看板持ち

 

 

 

 

皆さんが思う、

Sさんが困っていることネガティブなんだと思います?

 

 

私は・・・

 

ずっとズキズキして痛いから赤ちゃん泣き

 

 

ではなく

 

 

⭕️

痛くて、仕事に集中できないし

自分の納得したデザインが完成しない

 

これだと思いましたね。

 

 

正直、痛いだけなら我慢できる人も

たくさんいるんじゃないかと思いますけど

それが原因で、生活、仕事ができない

 

お客様や家族に迷惑がかかる。

 

これを解決したくて困っているなと思いました。

 

 

 

治療結果と感想

 

 

治療は

 

 

五十肩改善プログラム

 

 

これを平均的に6ヶ月ほどで行いましたニコニコ

 

 

当時の私にしては良くやった方かな?看板持ちチョキ

 

 

 

結果的にSさんは

 

1ヶ月で夜間痛ゼロ

 

3ヶ月で仕事の痛みは30%まで落ち着いて

 

4ヶ月で仕事中の痛みゼロ

 

5ヶ月目からは背中もかけるようになって

 

6ヶ月目はメンテで通ってました

 

 

最後の方は、新規で大きい仕事も任せてもらったみたいで

痛みがあったからこそ、これまでに考えたこともない事

考えたり、物事の見方が変わったようで

 

今ままで以上にいいデザインが

描けるようになったそうですグラサン拍手拍手拍手

 

 

 

五十肩のほとんどの方は

肩が上がらなく以前になにかしらの症状が出てます、

 

ただ、気づかない、気づいててもほっとく人がほとんどガーン

 

そりゃ〜仕事してますから

 

簡単に休めないですよね。

 

 

なので・・・

 

この症状出たら五十肩疑いま表を作りましたチョキ

 

 

 

  1. 肩の痛み:最も多くの人が感じる症状で、特に夜間や寝ている間に痛みが強くなることが特徴的です。

  2. 肩の動きの制限:肩を動かすときに痛みが出るため、肩の動きが制限されます。特に、上方向や後方向への動きが難しくなることが多いです。

  3. 肩のこわばり:肩が硬くなったり、こわばったりする感じがします。これは、炎症によって関節周囲の組織が硬くなるためです。

  4. 痛みの場所:痛みは肩だけでなく、上腕部にも広がることがあります。

 

 

 

症状が出てからの人も、

 

すでに五十肩かもの人も、

 

五十肩改善したいなら

 

整体院FLEEKで幸男がお待ちしてます٩( 'ω' )و

 

!!みのり台駅徒歩1分、整体院FLEEK 予約サイト!!

 

 

 

早めにくれば、早く終わるんですよ。

 

夏休みの宿題みたいにねてへぺろダッシュ

 

 

私は夏休み終わる一週間前に焦ってやってましたけどね。。。

 

 

 

 

〒270-2241

千葉県松戸市松戸新田576-15 アリタビル2F

電話TEL:080-2029-6431

電車松戸市みのり台駅徒歩1分、新八柱駅徒歩7分

≪Check shop page≫

下矢印下矢印

雷 予約サイト雷

クリックhttps://fleek-syb.square.site/クリック

 

病院Google page

https://g.co/kgs/EpnvD3t

 

インスタグラムinstagram

 

https://www.instagram.com/fleek_syb?igsh=amVha2V4bnAzOWYx&utm_source=qr