頭疲れる | 密輸のライセンス

密輸のライセンス

00(ダブルオー)のコードネームを手に入れると、任務遂行中は自分の一存で密輸を行っても不問にされる密輸許可証が与えられるという。
00(ダブルオー)=「密輸のライセンス」求めて..
通関士と語学の勉強なう。


すらすら記憶できてるときはいいけど、複雑でややこしいとき、頭が爆発しそう(´・_・`)
集中するときはフル集中なので、終わった後の脳みその疲労やばいね。

でも勉強楽しいね。
少なくとも仕事よりは( ^ω^ )
仕事でも新しいこと憶えるのは好きやけど(ダルいけど)、誰でもできるようなクソみたいなルーチンワークしてるときはおもんなさヤバいしな(楽やけど)。
仕事と違って、憶えれば憶えた分だけすぐ自分の成長(スキルUP)になるところがええのー(^ ^)

今日と昨日やったこと..
・Before Permit 承認
・特例輸入申告
この両者の違いが難しい。
BP承認は、輸入許可前に引き取りができる。
特例承認は、納税が輸入許可後の翌月末までに伸びる。
みたいな感じかな?

これらとは別に、必要書類関連の原産地証明とかは複雑すぎ多過ぎやし、とりあえず今は憶えない。
また必要性感じたときに憶える。