シングルママ経営者の起業日記@三期目 -132ページ目

シングルママ経営者の起業日記@三期目

自分の苦い経験をもとに「訪問型病児保育」をメインとした株式会社フレッジというベビーシッターの会社を経営してます。毎日生きるのに必死です。脳みそが耳から出そうな毎日です。フレッジHP⇒http://www.fledge.jp/


病児病後児保育フレッジのホームページのリニューアルを現在進めています。


わたしの会社のHPは全て、妹の手作り。


リニューアルも妹が全て仕事の合間に勧めています。



実は妹のバックグラウンドは、プログラマーだったりします。

プログラマーの前は車の整備士。国家資格も持っています。


すごく、面白い経歴の持ち主。



タイガが生まれた後は、もうそれはそれは叔母バカで。普段は非常にクールビューティー(姉がいうな)な彼女ですが、甥っ子のタイガの前では「よーしよしよし犬」とまるでムツゴロウ王国のムツゴロウさん状態です。









出来がよくなくてもいい。わかりやすく、見やすいHPを!


それと、フレッジの企業カラーはピンクだから4649!!





という、たったこれだけのわたしのかなりアバウトな要望にも最大限答えてくれてなんと15日で現在のホームページを仕上げてくれました。





何故、フレッジの企業カラーがピンクかと申しますと。


ピンクは「安らぎの色」なんです。






とある幼児教育の研究では、赤ちゃんや子供が安心する色としてピンクが挙げられています。


それは、母の胎内の子宮の色がピンクだから、という説もあるよう。なんとなくわかる気がします。タイガもピンク色、大好きですから!




働くお母さんを応援します。訪問型の病児・病後児保育・ベビーシッティングサービスなら株式会社フレッジへ。

~サービスエリア:東京都稲城市・府中市・調布市・多摩市、神奈川県川崎市一部~
※サービスエリア外にお住まいの方はお気軽にご相談ください。
電話受付時間:平日月曜日から木曜日6:30~20:00、金曜日6:30~17:00


株式会社フレッジ




株式会社フレッジ

渡邊陽子


どうやら、保育園の保護者さんの中で、渡邊タイガくんとこのパパ、若くてイケメン?ねー。という噂があるようで…。

若い夫婦で、いいね~。と。









違います!


運動会に応援にきてくれていた若くてイケメンの彼は……













妹!








ボーイッシュですが、女の子です!確かにわたしより、背も高いですし、顔も似てませんが。



しかも、若くありません!わたし今年三十二歳!妹も三十になります(/_\;)



しかも、わたしシングルマザーです(笑)


もうねなきゃ。おやすみなさい。


株式会社フレッジ
渡邊陽子
保育園役員主宰の講演会、無事終わりました。


講演会の内容。凄く興味深いものでした。講演会の準備や内容選定は旧役員さんが進めていたので、よく知らなかったんですが。


講演会を聞いて、是非働くお母さん達に知ってもらいたいと思うような非常に興味深い内容。


子育て親育ちについて、精神科医や中学校教諭の研究や経験からわかった事実や真実について、解りやすくお話ししていらっしゃいました。


公演を聞きながら、起業家魂というか、経営者魂がメラメラと沸き上がり。


講演会後、先生を捕まえて名刺交換させて頂きました。フレッジの趣旨説明と、フレッジのベビーシッター向け研修の講師のお願いや将来フレッジの会員さん向けのワーキングマザーと子育てについての、ワークショップ開催を打診。


快くOKを頂きました。


ちなみに、先生のお名前は、なんと「わたなべようこ」先生!


同姓同名ということから、お話しをさせて頂いて。


とても収穫のある1日になりました^^



追伸:タイガを公演会に出席するお母さん達に用意した保育室に預けたのですが。お迎えにいくと、首を長くしてわたしを待っていて。たくさんのお母さんの中からわたしを探している姿が、本当に可愛かったです。保育報告で保育士さんが持ってきたおにぎりを食べたがったので、あげました^^と……。リュックサックにパンやお菓子入れておいたのに(>_<)



株式会社フレッジ
渡邊陽子