ふりましたねぇ。雪。
東京都か稲城市でも、2200ごろから本格的な雪雪雪!
わたしの血筋。
仙台と岩手という、ド東北がルーツなので、こころなしかね、
雪見ると興奮します。
とりあえず、誰も踏んでない綺麗な雪の上を
わたしが一番に足跡つけるんじゃ~!と、歩きたい衝動にかられたり
雪だるまつくりたくなったり、雪合戦したくなったり。
昨晩は、息子と二人で雪の中家の周り歩き回りました。
深夜に・・・。(雪降ってるよ~。とささやくと、寝落ちしそうだった息子の
目がぱっと開き、おそといく!と。でも、たまのことだしいいよね。)
で、こんこんと降りつもる雪を見ながら
怪しく外をうろうろしていたところ、こんな記憶もよみがえってきました。
子どもの頃、関東ではめずらしいぐらいの大雪が降り、喜び勇んで
近所の友達と大きな大きなかまくらをつくりました。
夕方近くまでかかり、やっと完成。
とりあえず、夕方だったのでね。
続きはWEBで、じゃなくて、続きは明日。
明日さ、かまくらの中で食べたり飲んだりしながら
楽しいことしようぜ!と友達と約束し帰路についたわたし。
翌朝飲み物やお菓子をもってかまくらをみにいってみると。
かまくらの中に巨大な犬のう●こが。
そりゃもう泣きました。大泣き。
どこの犬だ!とっ捕まえてやる!涙。くらいの勢い。
ほんとショックだったんだよなぁ。
ていうか。
どうしてあんなジャストポジションにう●こ?
てか、ほんとに犬のだったのか?
もしや・・・、ほんとは・・・人間の・・・だった?
と雪を見るたびに幼いころ経験した、そんなほろ苦い思い出が
よみがえってきます。こんにちは渡邊です。
やっと本日、決算の最終的な数字の締めがおわりました。
苦しい苦しいと思いながら続けてきたフレッジでしたが
ふたをあけてみると、数字的には前々年度の約4倍の伸び。
まだまだ、苦しい経営状況なんですが。
でもそれでも、全くなんのコネクションも経験もなく
そして、全然経営手腕もない中、0から始めたこの事業にニーズがあり
(あると確信したからやったんだけど)利用者さんがいて、数字が
伸びているという実感には、なんというか、ほっこりとした
達成感みたいなものがありました。
数字が伸びた理由。それって、わたしの力なんてほんと微力で
実は会社は働いてくれてるスタッフさんや
登録して下さった会員さん、周りで支えて下さる医師や緒先生方の
力がかなり大きい。
だからここまで伸びてこれていると思ってます。
でも、まだまだ。
こんなんじゃあダメなんですけどね。
だから、まだまだまだまだ。頑張るし踏ん張るし。
で、今日は決算数字の締めのうちあわせの後、
料金システムの見直しブレストして、ほんでもって
これから、現場へいってきます。
路面凍結で朝自転車ごところび、肩が痛いですので
皆さんもお気を付けを~。
では~。
株式会社フレッジ
渡邊陽子