昨日書いた記事ですが。
とっても素晴らしい、3人のお子さんを持つシングルパパさんが
子どもがいる場合は子どもがいるってだけで女性とおつきあいするのも
ましてや結婚だなんて、絶対に無理だとブログに書いていたので
「いやいやそんなことない」と思って自論を書いてみただけです。
(記事を見返してみて、なんで唐突に・・・って思った方とかが
いるかもしれんなぁ~と思いまして・・・。)
何事にも、理解や共感にはすごく時間がかかるもの。
すぐに結果をだそうとしてしまえば、パパさんがいっていたように
難しいこともあるのかもしれない。
でも、時間をかけてお互いを理解していくことによって
絶対に無理だという風には決めつけてはダメなんじゃないのかな
というメッセージでした。
宮原パパさん見てますか?元気を出して下さいね。
**************************************************
会社の経営ももちろんそうです。
0から急に100にはならない。
0から1になり(ここが結構大変なんだけど)
それが5になり、10になり、そして100になる。
そのためには、毎日毎日自分がすべきことをつねに問いかけ
勉強や準備を怠らず、いざというときに役立つ出あろう知識を
身につけておく必要があります。
もちろん、人間だからどうしてもやる気がでないときや
心を強くもてないときもあるかもしれない。
そういうときは気分転換をしてもいいでしょう。
けど、そこで諦めたら絶対にダメなんだとおもう。
諦めたら試合はそこで終わりなんです。
負けるということは、諦めてしまうということ。
諦めずどれだけ粘り強く、自分の信じる道を進んでいけるかってことしか
結果を出すことはできない。
これも、経営者になって本当にその通りだよな~と思ったことの一つ。
だから、起業には「信念」っていうものが、物凄く重要な要素になります。
お金やステイタスを追い求めるだけでは、すぐに諦めたくなるのが起業。
そんなふうに思ってます。恋愛も子育ても一緒なのかもしれませんね。
もう、恋愛についてはブログには一生書くことはないかな~。
書いてても面白くないし。。。
ではでは~。
株式会社フレッジ
渡邊陽子