沢尻エリカさんの旦那さんのブログを少し読みました。
なんか、可哀そうすぎて痛々しくなってしまった。
結婚してからというもの、お互い仕事のはなしは持ち込み禁止だったらしく、彼女が仕事に復帰する事も街角の広告で知ったとか(確か)書いてあったし。でもそれを知った僕は涙がでるくらい嬉しくて……みたいなことも^^;
どんな夫婦だよっ、と突っ込みたくなるような…
でも、きっと高城さんの方が沢尻エリカさんを好きすぎて好きすぎて、大事に大事に宝物みたいに扱ってたんだろうな~と。
で、それが重たくて息苦しくなってしまったのかな、とか。あくまで予想です^^;
ブログを読んでても、そんな雰囲気が漂ってきてました。
でも、彼女の奔放さは見てて飽きないし楽しいし、なんとなく彼女の今の気持ちもわかる気がするし^^;
きっと、旦那さんと一緒にいるより楽しいことや、新しい魅力的なことを見つけちゃったのかな~なんて考えてます。まだ、若いですしね。
ある意味向上心が人より強いんだろうな。現状じゃ満足できない。常に上を上を目指してる。
彼女が彼との結婚を決めたときは、彼女ひとりで乗り越え難い何かがあって深く傷ついてた、その何かから守ってくれる人がほしかったんじゃないかと。そこに居たのが高城さん。
だから、高城さんには男性を求めていた、というより父親のような頼もしさ(かなり年上ですよね?たしか)を求めて結婚したんじゃないのかな。
結婚生活を送っていく中で、彼の優しさや暖かさで壁を乗り越えられるだけの強さをもらい、傷もじゅうぶん癒えた。
だから、彼女はまた上を目指して、次のステージに飛び立っていったんじゃないかな。何の悪気も悪意もそこにはなくて、彼女にとったらごく普通の行動だったりするような。
ある意味凄く不器用で素直な女性。あとは辛いことや悲しいこと、嫌なことに正面から立ち向かうことが苦手な女性なんだな、とお見受けしました~。そういうことから逃げてるんじゃなくて、避けてるが近いのかも。
でも。上ばかりみてるとつまづきやすくなるし、本当に大切なものを見失いやすくなる。嫌なことを避けてても結局最後は自分に必ずかえってくる。早くそれに気付いてほしいな。
高城さんも早く諦めたほうが良い気がします。彼女の心はもう既に手の届かない別の場所に行ってるから、話したい、会いたいと訴えたところで何も解決しない。そう思います。。。
なんて。全てわたしの予想ですが、結構この読み自信があります。
株式会社フレッジ
渡邊陽子