こんにちは~ニコニコ
フレシール岩槻事務所職員です音譜





本日は4Fにお邪魔してます(*  ˊ꒳ˋ*)







こちらは4Fの鯉のぼり飾りおねがい
職員さんが作成してくれました🤲´-





大きな兜も力作ですニコニコ








賑やかなリビングでは、百人一首大会が開かれてましたびっくりマーク
リーダーが皆さんに伝わり易いようにルール説明。


「分かるかなぁ…」
「難しそうだわ💦」
と、不安そうな声も……

詳しい方は、隣の利用者様にルールを教えてくださいました✨





リーダーが句を読み上げると……


真剣に探してます!






取れました~"(ノ*>∀<)ノ
取れた札は裏返しにします照れ

他の利用者様も、凄~い!!と拍手👏





次こそは!!

「寂しさに~宿を立ち出でてながむれば~」




あったー!!!
ニコニコでゲット✊ラブラブ

こちらの利用者様、なんと下の句を覚えていらっしゃいますびっくりマーク

優勝候補ですね✨🏆✨





大盛り上がりです♡


見つけてそぉ~っと取ろうとする方
見つけ次第バァン!と勢いよく取る方
中々見つからないと、こっそりヒントをだす職員(笑)
実は目の前にあるのに、遠くの方ばかり探してしまって灯台もと暗し~(´>ω∂`)☆


句を読み上げていたリーダーは声が枯れてしまいましたニヤニヤ


テーブルの上の札が無くなるまで遊びました!


最後は接戦で大盛り上がり✨


「楽しかったわ~♡」
「またやりたい!」
と、大好評でした(*^^*)


次はカルタも楽しそう🎶
リーダーさんがさっそく購入を検討してました!


4Fさんは6月にボッチャ大会も企画予定!
百人一首大会の優勝者様は、ボッチャ大会の時に一緒に表彰するようです🎉🎉🎉
ボッチャって何ぞや???と言う方も多そうですが、是非ブログをお楽しみに…爆笑