こんにちはにっこり

フレシール岩槻事務所スタッフです!

 

昨日、フレシール岩槻の消防訓練を行いました☆

消防署の方も呼んで、訓練の指導もしていただきました。

 

 

 

まずは通報訓練。

機械の操作方法を改めて指導していただきます。

 

 

 

館内放送で、避難の指示。

声がとてもいい職員さん。完璧な放送をしてくれましたおねがい

 

 

 

実際に利用者様を非常階段まで誘導します。

不安にならないよう、事前に今日は訓練やるよ~とご説明。

 

 

 

初期消火班は消火器を持って火災発生場所までダッシュ!

テーブルが燃えていると通報時に言ってしまった為、テーブルに消火器を向けております(笑)

 

 

 

散水栓の使い方のレクチャー!

皆、興味津々キラキラ

 

 

 

そして、実際に水消火器を使った消火訓練ニヤリ

寒空の下、真剣に説明を聞きます。

 

 

 

ピンを抜いて

ホースを持って

 

 

 

放水!!

様になってます乙女のトキメキ

 

 

 

 

今回は消防訓練の様子をUPしました。

次回はユニットでのXmas会の記事になる予定です。

 

 

 

★メリークリスマス★