Apple musicでふと思い出したバンドや曲を聴けるって、便利な世の中になった。

昔買ってどこかにしまってあるCDの曲もわざわざ取り出さずこうやって聴いてる。あの山の様なCDにどれだけお金を注ぎ込んだか


そんな感じで久々に聴いた

BLIND MELON

元々知ったのはこのビデオでもボーカルのシャノン フーンが映ってる様にガンズからボーカルはアクセルの如く特徴強めで個性的



音楽性は、ディストーションの効いたギターがバーンとは一切来ないキャッチーだけど結構マニアックな音楽性この曲がヒット


ガンズと比べて毒がないけどなんか好きみたいな

1stアルバムは全米3位



ギターもドラムも良いけれど

1番気になると言うか、ベースの音がロックバンドの中でのカッコ良いフェンダージャズベースサウンドが好きです。


長いけど当時のライブ



1995年ですよ。

ボーカリストこの年に28歳で亡くなってます。

ミュージシャンが1番亡くなりやすい年頃ですね。


Applemusicでライブも聴けて良い世の中になったなと思いました。