帰省10日目〜東京に帰る編【最終回】〜 | ひとみのらくらく日記

ひとみのらくらく日記

楽しく気楽に更新していきまーす。

始まる前は、長〜い長〜い連休だと思っていましたが、終わってしまえばあっという間の10連休でした。


疲れたけど楽しかったなー。


最終日は、朝8時に起きて荷造り。

9時半に自宅を出発。10時48分発の新幹線に乗りました。


駅に向かうまで、特に次男が寂しそうでした。

「もっと鹿児島にいた〜い〜」

って何度も言ってました。


新幹線は、自由席だったにもかかわらず、始発の鹿児島はガラガラで、余裕で座れました。みんな10連休最終日は、既に帰宅しているのですね。


新大阪で乗り換え。

ひかりが空いてるだろう、と予想して乗ってみたら、、、


空きすぎやろー!!笑


ということで、弟と一緒に帰ったのですが、4人で5席使って、広々と帰ってきました。


最寄駅に着いたら、長男が、「懐かしい」と言っていました。子供にとって10日間って、大人が感じるよりずっとずっと長いですからね。


東京に帰ってくると、自然と背筋が伸びます。あんなにダラダラ過ごしていて、このまま体が動かなくなるんじゃないかって思ってたのですが、私も子供も、シャキッとなりました。


帰りに中華屋さんによって夕食。


長男、鹿児島ではおやつばかり食べてましたが、凄い勢いで、一人でちゃんとご飯を食べてました。「東京に帰ったからスイッチを入れ替えた」と言ってました。



さて、今度は夏に帰るかな。帰れるかな。


子供達は、「明日鹿児島いこー」

と言ってます。

いや、もう少し大人たちを休ませてあげましょう。




以下おまけの写真


押入れ大好き

子供達はいつだって肩車

スーパーでの一コマ

酢めし作り。パタパタ。

ごろーん

肩車ブーム




おまけのおまけ


保育園初日で描いた、ゴールデンウィークの思い出の絵。



長男ですよー。次男ではなく。笑
潮干狩りの絵だそうです。