こんばんは!

記念すべき(?)第1回目のブログは私について書いてみようと思います。

「お前なんかに興味ねーよ!」というお叱りの声が聞こえてきそうですが、このブログで伝えたい「Fitness Life Consulting(フィットネスライフコンサルティング)」という考え方をお伝えするにはどうしても私の経験をお伝えする必要があるのでお付き合いくださいm(_ _ )m

 

あまり記事が長くなるとすぐページを閉じられてしまう可能性があるので出来るだけ短めにして分割して書こうと思います。

もはや自己紹介で連載です(笑)

 

簡単に略歴を書きますと

 

・大学時代にフィットネスクラブでアルバイト

        ↓

・大学卒業後パーソナルトレーナーとして活動

        ↓

・転職して高校教師に!?

        ↓

・やっぱりフィットネスの現場が忘れられずフィットネス業界に復帰

 

こんな感じです。

だいたい4つのセクションに別れているのですがそれぞれのセクションで体験した経験をつなぎ合わせた結果、

 

「ダイエットに1番必要なのは知識や技術や根性ではない!!」

 

という真実にたどり着きました。

正直ずっとフィットネス業界にいてると辿り着くことができなかった答えだと思います。

一度フィットネス業界を外から見て気づいたことや、再度フィットネス業界に復帰して見え方が変わったものなど気づいたことがてんこ盛りです。

 

このてんこ盛りの内容をすべて記すと軽く一冊の本を書けるのですが自費出版をしても誰も買ってくれないのでこのブログで気が向いたときにでも書いていきます(笑)

 

 

とりあえず一人でも多くの「ダイエット難民」を救うことができて日本でのフィットネスの盛り上がりに少しでも貢献できたらと思うのでよろしくお願いいたしますm(_ _ )m