今日も「汚結び」の日 | 「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮2)

「汚結び」の乗りはバリバリ派?じっとり派?

 

んなもん「汚(同士)結び」でっから、

じっとりに決まって万金゛。

どこでもバリバリやっとるふうに見せる奴ほど、

蔭ではじっとり結んで開いておるもんじゃの妬きで。。

 

ほでまー、

ほんまもんのお結び(おにぎり)ならば、

問題は米の具合と塩加減と具であって、

バリバリでもしっとりでもどちゃでもエエ。

てか、

むしろ太巻きほか個別巻き寿司のしっとりがあちしの好みでっから、

しとしと海苔に旨いたくあんと卵焼きがよろしまんなー。

どっちかなら、あちしは毎日毎食それでいけま。

誰か得意な人おらん?(笑)。。

 

他にも好みはあるが、ひとまず、

股寝。。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう