眠りんと右近と闇奉行が出会ったら・・の2 | 「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮2)
まんずは、

眠りん狂四郎ってーのは、

でたらめな自己命名で、

本名は、ってーか、母親が当時の大目付(旗本松平~)の娘、

であるんで、よーするに「旗本」の地位でRRRから、

何はともあれ、

基本的に喰うに困らない「俸給」はあることになり、

・・・何で長崎へ行ったかってーと、

もとオランダ人医師で転び伴天連の父親は知らんかったが、

母親ともどもとある寺に閉じ込められて・・

ほでから母親は死んだが、

どーも自分の風貌が変なので、

・・・などなどの背景設定は、

以下のサイトがまとめてくれてるので、

そっちをどんぞ。。

http://www.geocities.jp/musomasa/k-profile.html


へてから、

松平右近は、時の将軍徳川家斉のおとーとで、

中央で政治をやるより巷で・・とかとかで、

こっちも「俸給」はたんまりだが(笑)、

長崎へ医術をべんきょーしに行った、とかとか・・


ほんでから、

長崎奉行になった平松くんも、

一応、安旗本(笑)の出で、

法で裁けないやつらを闇で切り捨て・・とかとかで、


三者ともども、

例の「非理法権天」理念の、

ある種「天誅」役割になっておるよーで。。



続きはマタとすて、
いちおーそれぞれの第一回動画を以下。


「眠狂四郎」(ちょと変態的場面があるので注意)




「松平右近事件帳」




「長崎犯科帳」




注=上記いずれも「怪しい老中(笑)水野忠邦」の時代設定。。


続きまっしゃろばい。。