秋色 (近況報告) | flax flowers

flax flowers

2017年11月〜2021年3月までタイ・バンコク駐在生活。
バンコクでのことは少しですが、綴っています。

日々の出来事など綴っています。
写真を撮ることが好きなので色々撮ってみたいと思います。
(以前は花や雑貨、写真や習い事などを綴っていました。)

ふと足元を見ると・・・


秋だなぁって思った瞬間でしたにこにこ


~近況報告~

記録のためにもちょっと書いておくので興味のない方はスルーしてくださいね。


8/18~8/29まで入院していました。(8/20手術)

椎間板ヘルニアの手術でした。

麻痺が急にでてしまい、通っていた整形外科からの紹介で大きな病院へ。

(整形外科→脳神経外科)


手術前は痛くて座ってられなかったのですが

術後は痛みもなく座って食事出来る嬉しさが~(笑)

ですが麻痺は残っています。

左下半身に。。。(左側全部ではないです。)

とはいえ、ちょっと引きずる感じですが歩けます。(手術前と比べるとかなり良くなりました)


入院中にリハビリの先生とやっていたことを家でしています。

退院の話が出た時「家での生活が不安ならリハビリ病院への転院もあるけど

家の方がいいよね。同じリハビリ家でできるよね?」

と言われ、「はい、大丈夫です」と即答(笑)

やっぱり帰りたかったからね~(*^_^*)


退院後も定期的に病院へは通うことになっています。

(現時点では退院後に1回行き、次回は10月)


大好きな写真、もう撮れないかな~って思っていましたが

買い物途中でこうしてちょっと撮ったので、気持ちはあるみたい(笑)

でも一眼レフは重いのでちょっと無理かも・・・なのでミラーレスかなぁ。。。

麻痺があるので、あまり体勢は変えられないのでこれは仕方ないかな。

でも撮りたいと思えたことが自分でも安心しました。


そういえば、入院中にも病室から名古屋城が見えて、スマホでこっそり撮ってたなぁ(苦笑)



他にも数枚退院後に撮ったものがあるので、またアップしていきたいと思います。