超びんわんアシスタントてらにしあやこです。
 
なんとなく、やってみるかなぁと思いたって、カフェイン断ちをしてみました。
 

とりあえず一ヶ月。

 

最初の何日かは頭痛、プラス気持ちがどんよりして、抑うつ状態に。

離脱症状ってやつね。

 

自分がそんな状態になるとは思わなかったよね。

やってみて分かったよね。

びっくりしたよね。

 

なぜ、断ってみようと思ったか。

 

なんとなく、です。

なんとなく。

やったらどうなるかなぁって思いついたから、やってみた。

 

無理無理、理由をつけるなら

コーヒーの消費量が爆増してきたかしら?と感じたから。 

あれこれ、お高くなってますでしょ?

 

そして中毒、依存、という文字が

アタマのどこかにあったかも。

 

一日に4〜5杯飲んでたもんね。

 

晴れたからとか

一区切りついたからとか

きっかけはなんでもよかった。

 

依存症の台詞だわ。

 

 

 

そんなこんなで一ヶ月後、

久しぶりのカフェインに

どんだけ「うまっっっ!」

美味!と感じるか?

と思ったら

 

そうでもなかった。

 

焦げた味がする液体。

 

 

 

いまは一日に一杯。

慎重に飲んでいます。

また、以前のようにならないように。

 

ちなみに、抑うつ期をどう乗り越えたか?

親しい人に「しんどいよ~」って投げて

なぐさめてもらったり (ありがたや

水を多めに摂ったり

身体を動かしてみたりしてました。

 

ダイエットと同じで習慣なだけなので軌道にのるまでが、ちょっと辛抱要る。

 

けど、そこを抜けたら楽になる。

コーヒーを楽しめるようになる。