超びんわんアシスタントてらにしあやこです。

 

 

 

今年の目標は美ぼでぃになることです。

 

と宣言してから

早いもので5ヶ月経ちました。

 

 

 

えぇ

わたくしのわがままぼでぃは

いっこも変わっておりません。

 

 

 

宣言したらデキるんやと思ってたんだけど

そうでもなかった。

 

 

 

デキんかったんです

エクササイズ。

 

ちぃとも続きませんでした。

 

 

 

もう、えぇわ。

 

 

 

投げ出しかかって

実際あらかた投げ出してましたが

 

 

 

ここへきて俄然スイッチ入っております。

 

 

 

こういうことって

新しい習慣って

やった結果の『変化』を感じられるといいのね

と分かりました。

 

 

 

よく考えたら

ダイエットも同じだったじゃんね。

 

 

 

体重計の数字の変化に

一喜一憂していたじゃないか。

 

 

 

それはソレ

これはコレ

みたいな考えは、損してるよね。

 

 

適用範囲狭すぎるわ。

 

 

 

アカン。

 

 

 

ま、それはいまはおいといて。

 

 

 

外見的にはまったく変化はないのだけど(泣)

体感はかなり違っていて

歩くのが楽になったり

身体の左右差が減ったりしています。

 

 

 

 

 

あらかた投げだしていたのがなぜ

エクササイズするようになったか。

 

 

 

運動も食事も

過剰だったり不足だったりするのは

自分を虐待することじゃないかと思ったから。

 

ちょっとオーバーな表現ですけども。

 

要は

形を変えた『自分責め』です。

 

 

 

実際

食べ過ぎちゃうときにどんな言葉が思い浮かぶかといえば

「こんなヤツひどい目にあえばいい」

だったりする。

 

 

 

自己嫌悪と罪悪感。

 

 

 

ほんとにそれ、要る?

 

 

 

そんなんはもう止めてもいいよね。

 

たくさんやったしね。

 

 

 

ここからは

勢いこんでがりがりと!じゃぁなく

ぼちぼちまったり気分よく

身体にアプローチしていく予定。

 

(もちろんこういうのもガマンいたしません