超びんわんアシスタントてらにしあやこです。

 

 

 

思いもかけないところから

気に入るものがみつかることがあるもので。

 

 

 

息子が制汗剤をつかうようになったのね。

 

 

 

エチケットなんかな。

ええやん。

 

 

 

だが

ものすごくニオウ。

 

 

 

なんともいえん、ケミカルなニオイ。

 

 

 

最初はガマンしてた。

仕方ないしね、って。

 

 

 

ひたすらガマン。

 

 

 

でも限界!と思ったとき

 

他人の真似して買ったまま放置してたお香のことを思いだして

 

 

 

焚いてみた。

 

 

 

ニオイをニオイでマスキングする。

 

いける。

けっこういける。

 

ていうかなんで思いつかなかったんだ。

 

 

 

いまでは

息子に関係なく

なんとなく焚いてる。

 

 

 

いいニオイでえぇなぁ。

今度は違う種類を試したいなぁ

とまで思うようになってる。

 

 

 

なんでこんなニオイさせるんや、ってガマンしてたとき、つまり

 

受け身だったときは

しんどかったしツラかったよね。

 

けど

それに対処しようと主体的になったら

気に入ることが見つかったよね。

 

 

 

わたしはどうしたいのか、って

文字ヅラでわかっていても

実生活に活かせていない場面が多すぎて

わらってしまうんだけど

 

こうやって少しでもるんるんなることが増えてくると

 

まだまだ伸びしろあるなぁと

愉快になる。