こうも暑いと
酢の物とか酢漬けとか食べたくなる。
酸っぱいの苦手なんだが。
 
 
 
引き続き
今日も心屋マスターコースです。
 
土日だから家族もいるし
Wifiつながる必要あるしとなると
ここしかない、という場所になる。
 
いつもは使わないそこは
長時間滞在するには不向きでしてね。
 
なかなかの窮屈さ。
 
肩やら腰やらが凝る凝る。
 
リアルよりちょっと長めの休憩中に
ヨガをしつつ、
の受講です。
 
これはこれで
疲れにくくてよろしい。
 

(だが甘いもの食べたい
 
 
 
 
 
今日はワーク中心だったので
書くことがないような・・・。
 
 
 
 
 
人は幻覚のなかで生きているんだなぁということの
腑におち度が少ぅしあがってきてる。
気がする
 
映画「マトリックス」みたいなね。
 
 
 
信じていることが
うつつになる。
 
がんばらないと生きていけない
と信じてるなら
がんばらなきゃいけない現実がやってくる
みたいな。
根性大好き!的な
 
 
 
信じてることが
わっしょいわっしょいやってくるなら、
それ(信じてること)をどーにかすればいいわけです。

 
だからといって
半世紀以上かけて積み上げてきた『信念』は
なかなか、ねぇ・・・真顔
 
↑これも思いこみ。
 
 
 
少しずつ少しずつ
じりじりと
うまずたゆまず
取り組んでいけばいいんじゃ。
 
暮らしに紛れちゃって忘れちゃって
ブランク空いても
また始めればいいんじゃ。
 
うん、自分に言い聞かせております。