びんわんアシスタント
てらにしあやこです。
 
 
 
ももザップを始めて
わかったことのひとつに
 
「わたしは食べすぎていた」
がある。
 
だからじわじわ太ってきてたんだし
コレステロール値爆上がりしたんだけどもチーン
 
 
 
理性的に食べてる自負があった。
食べすぎてなんかいないもん!
と思ってた。
 
 
 
でも
これまでの食事を考えると
(カロリー計算してみたのよ
明らかに食べすぎでした。
 
 
 
もう
大きくならなくて、いいのにねニヤニヤ
 
『たくさん食べて大きくならなきゃ』って
それは子どものときの話でさ
 
すでに充分
大人であります。
 
 
 
 
 
習慣や癖、思考で食べてたなぁと思う。
 
時間になったから、食べる
もらったから、食べる
腐っちゃう前に、食べる
残ると悪いから、食べる
 
 
 
 
 
頭で考えて、食べるのか
カラダに聞いて、食べるのか。
 
 
 
んなこと言いつつ
お腹いっぱいなのに
残したらいかんなと
食べようとしたわたくしですキョロキョロ
 
 
 
ももザップしてると
カラダの望み優先で食したほうが断然いいことも、わかってきます。
 
 
 
カラダに聞いて食べることを続けたら
さらに自分に信頼がおけるようになるんだろうなーと、思います。
 
 
 
本気のももザップは
ももいさんまで、ご連絡ください。