こんばんは
セルフプロデュースセラピスト
てらにしあやこです。
 
 
 
記録なんで
大した内容じゃないのですが
内容的に大したことなくても
わたしには一大事だった。
 
 
 
デリケートゾーンのお手入れを
真剣に考え始めまして、
実行にうつしたわけです。
 
そう、VIO脱毛です。
 
(ビキニゾーンと性器周り肛門周りをまとめてVIOと呼びます。こうするとなんかカッコいいよね)
 
 
 
『大人』になって以来、
ずーっとあった「毛」ですが、
生理のときに、とか
ストッキング履くとムレる、とか
皮膚に当たって痒い、とか
毛が担ってるはずの
「保護機能」なんてないじゃん!
と常々感じていたのです。
脱毛、いいと思う、賛成!
 
 
 
一方で、
本来なら
隠すところだからね、
脱毛するなら
人に見せなきゃならないからね、
ふるふるごめんだわーとも
思っていたのです。
 
 
 
相反してる考えですが、
不快感から逃れたい!
が、勝った。
 
 
 
勝ったので
早速予約を入れます。
 
と、電話口の人は
施術回数を今、決めてほしい
とおっしゃる。
 
え、そこ、迷わせてほしいのにニヤニヤ
どうしようもなく迷うの好きなの
  
まぁよい
では1年間通うことにしましょう。
(2か月おきに計6回の予定
 
 
 
 
 
事前の注意事項として
『剃毛してくるように』とあったので
 
通販で購入した
VIOも大丈夫の除毛クリームで
いざ、剃毛。
 
 
 
だが
甘くみてたね。
 
場所が場所だけに
きっちりクリームを塗れてるんだかいないんだか
わからないショボーン
 
結局、剃り残しを剃ってもらうことになった。
剃り残しは火傷しちゃう原因になるらしい。
 
次回は
1.前日夜に剃毛し、
2.鏡で(!)チェック。
3.剃り残しがあれば、翌日出かける前までにもう一度剃る。
で、いこう。
 
 
 
で。
行ってみると
3回で8割くらいの毛を処理できる、
とのことだったので、
3回のセットをお願いする。
つるっつるにしなくていいので
 
 
 
施術着に着替えて
紙っぽいショーツを履いて
施術台に横になる。
 
まずは
部位を冷やし
なにかクリームを塗って(麻酔的な?
照射!
 
 
 
うわっっっ!
 
 
 
痛いっ!!!!!
 
 
 
すっげぇ痛い!!!!!
 
 
 
はぁはぁ言っちゃうぞゲロー
 
 
 
右手で左手をつかんで
全身にチカラを入れ
ぐぬっ!
と耐える。
変態やな
 
 
 
痛いっすねぇ、
と施術してくれてる方に話しかけると
そうですよねぇ、
とのこと。
 
ご存知だった真顔
 
ご自身も
受けたことあるんだって。
やはり痛かったんだって。
だよねぇ。
 
 
 
でもね、
終わったらとてもすっきりしますよ
とのことだった。
ナイスフォローである
 
 
 
さて、施術が終わって着替えをすませても
なぜだか息が切れたままだった。
 
ぼーぜんチーン
脱力チーン
 
施術自体は
多分15~20分くらいだと思う。
そうでなきゃ、もたない真顔
 
がんばったなぁ。
 
 
 
施術の最中は
くっそ痛かったのですけど、
すぐに痛みはひきまして、
あと2回、いけそうだなぁと思う。
我ながら鈍感
 
 
 
炎症を防ぐ塗り薬をもらって
帰ります。
ごくごくまれに
デキモノができたりするそうだけど、
ごくごくまれだそうだし、
そのときは皮膚科へかかればいいので
心配はしていない。
(皮膚科でやってる脱毛部門へいったのです
 
今夜は長風呂NGです。
 
 
 
 
 
次回の予約は2か月後。
忘れないようにせねばのぅ。
 
 
 
 
 
この脱毛のことを報告したら
周囲の反応が
ちょっと面白かったので(私が
 
脱毛の話題、続きます。