感想は一言、
「楽しかった~」
 
もうそれが全てなのだけれど
もう少し書きましょう。
 
 
 
ももいさん主催
服部ちづさんの
『おしゃれセミナー』に
行ってきました。
 
ぎゅぎゅっとダイジェスト版を
昨年の女王2期で受けていたのですよ。
 
でも
「???」
分からなくなっちゃったので
申し込んだよね。
要するに忘れたし、
そもそもあんまり覚えられてなかったのね。
 
 
 
 

(せっかく着るなら)
おしゃれな服を着た方がいい。

現代ではお洋服を着ないで
過ごすわけにはいきません。
着るのならば、
おしゃれな服を着た方がいいと
思いませんか?
 
この言葉、
昨年も
刺さったのだった。
 
服装には
暑さ寒さをしのぐだけの役割しか
求めてこなかったのでね。
「こんなもんでいっかー」って感じ。
 
センスないし、お金ないし、
って言い訳して
その実は
自分の選択眼に自信がないだけでショボーン
 
 
 
誰にでも「魅力」はある。

好みの服と似合う服って
違うもの。
自分の魅力に合った服は
相手に違和感を感じさせない。
 
でもねー、
なんだかんだで
自分にないものがほしい私は
自分の「魅力」と
真逆の服を着ていたのです。

つまり
これまで私が選んできた服は
思いっきり変だった。
改めて、うぎゃー!ゲローてなる。
 
でもでも
最後のワークでは
ちづさんに誉められたラブ
「スタイリング受けた成果が出てるわね」って。
 
もう、自分で服を選べるかな~。
どきどき。
 
 
 
そして、
忘れちゃならない

 
 
ランチ!
おしゃれ!
美味しい!
満腹!
ウエストやばい!
 
今回のおしゃれセミナーでは
みんなで
ランチに出かけたのですが、
そこが
とびきり美味しくて。
 
みんなして
おいしー!
すてきー!
の大合唱。
 
ももいさんのセレクト力
素晴らしいっ笑い泣き
 
 
 
セミナーといい
ランチといい、
最高のエンターテイメントでした。
ありがとうございました。
 
 
 
あぁ、幸せ。