こんにちは

今日、こちらは朝から雨です雨
近畿も梅雨入りのようですね。

ひとまず
午後からは小雨になって行く模様ですニコニコ



早速タイトルのお話。

以前、大阪に在住していたのは

長男を妊娠中〜小学校1年生の夏休みまででした。

そして今、20年振りキラキラキラキラ(多分それくらい?)
にこちらのママ友たちと
再会の約束をしていて

なんだかドキドキ〜〜ドキドキドキドキドキドキ

お互いすぐにわかるのかなー?(^◇^;)



そのうちのひとりの方は

スマホを持っていないのですが
それだけでなく
ずーっと携帯電話も持っていませんビックリマークビックリマーク


連絡手段は?

昔ながらの文通ポスト と 固定電話 電話でした。



でも、固定電話は
ご主人のされている歯医者さんの受付けに繋がって
自宅に切り替えてもらう方式だったので
(現在は別に電話を引かれてますが)

なんとなくこちらからは億劫になり…あせる

ここ数年は年賀状に
『今年こそ!お返事書くから待っててねー!』
と書き続けていた気がする私…(;´д`)



念のために言うと

経済的にとても余裕がある方だから
持てないわけではなくバツブルー

スマホを持たない生活丸レッド



そういえば以前…
長浜に集合して、
黒壁スクエアでお会いしたのですが


息子さんだか娘さんだかの携帯を
1日だけ借りて行くから〜って感じだったのです。


その当時は、まだ携帯を持っていない方も
少数ながら居た時代でしたけどね〜照れ




何かと感性が鋭くて
いい刺激を与え続けてくれる方です。



スマホの地図アプリや乗り継ぎ案内や…

とにかく便利に慣れた私には

スマホのない生活は考えられないけど



久々にあれこれ話しているとやはり
新たな刺激や
思考に影響を受けるものでキラキラキラキラ



スマホ依存気味の生活から脱却しても
充実感を得られる生活を目指そうと思う
この頃でした照れ


と言いながら、スマホを持って
ブログ更新(笑)

ここは
過ぎたるは及ばざるが如し
という事でウインク


まだ自分が影響を受けて生じた感覚や思考を
上手にまとめることはできないのだけど〜〜

何事も過剰にならないように
心地よいと感じることが大事かな〜


パフェ〜いのししラブラブ
爆笑ママの目指す新生活
頑張ってね爆笑


笹団子パフェ🍡
本当は笹ではなく
立派な大きさのとうもろこしの葉なのですキラキラキラキラ

いい音で食べました音譜音譜
しかも美味し過ぎて
この日に4枚完食でしたもぐもぐ



またね〜爆笑