今日は、次男の保育園最後の運動会でした。


何かと忙しいは、言い訳かもしれないけど、

朝、バタバタとデジカメだけ持って出掛けたんです。

長男にも、以前から言っておいたので、一緒に来てくれました。


最初は、見てるだけだった長男。

でも、急に

「デジカメかして!!」と

次男の姿をとりまくってくれたのでした。


大人に負けずに、あっち行ったりこっち行ったり、

頑張ってとりまくってくれました。


父親が亡くなってから、弟には、保護者のようになってくれる長男です。


だんだん、反抗期にはなってきたけど、

いざというときには、本当に、頼りになります。


感謝しないといけませんね。


二人の男の子を一人で育てていく…本音は不安です。

でも、何とかなる!そう思えた1日でした。