里山ウサ地方
今日も、雪…

さむ~いけど、ヤッパリ、春の雪です。

ツララも、大分、容姿を縮小しています。

雪国里山ウサ地方さんのブログ-DCIM0099.jpg




今日のブログ題名
(初Vチョキサイン)って!? 何だぁ~と、思われたことでしょうね…



そうなんです。

ワタクシニコニコ半世紀以上、生きてきて…オホホ~
自身で、ビックリした事がありました~




よく、写真に写る時に、Vサインしますよね~


実は、私の指は今まで、Vチョキサインができませんでした…

だから~ジャンケンのチョキもね…できません。



Vサインが流行り始めた頃に皆んなが、このポーズ、が出来ると知った時には、ショック!!でしたね~




所が長音記号2先月、腱鞘炎を手術してもらって…機能訓練していたらネ~



あらまぁ~
Vサインができるではありませんかチョキ

嬉しくて~
初写真カメラ

雪国里山ウサ地方さんのブログ-DCIM0096.jpg


恥ずかしいから、チビくんと一緒にニコニコ


ケガの功名って言うか、副産物ですよね
嬉しい音符


そして
一昨日は、この腱鞘炎の最終診察日でした。

雪国里山ウサ地方さんのブログ-DCIM0097.jpg


(汚いおテテパーで、ゴメンなさい)
指の腱鞘炎なので指を切開かな?と思われますが…
手のひら なんですよ…


違和感がなくなるには、半年~1年近くかかりますが…

思い切り使えて…
なんか、器用な手に生まれ変わり…

蝶々結びも、針も使えるようになるかも…って夢が広がります。



先生によりますと、たまに、私のような手の人がいるそうです。

先生曰く

(昔の針を使う時代じゃなくて、良かったねぇ) ですって!





ホントだ~ニコニコ

でもね…
手が発達しなかった分、口にひひが発達したみたいですよ~


これからは、お口を慎み(至難の技?)…不言実行で!

長音記号1切り替えられないかもネニコニコ(笑)




今日も訪問して下さって有難うございます雪