素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


東京、自由が丘の端っこにひっそりあるヘアサロンです。

スタッフは私一人。
お客様はあなただけ。

ゆっくりゆったりお過ごしください。

あなたがあなたらしく笑顔でいられるように、
髪を切る事であなたを支えます。

http://flavour-salon.com/








ご予約の際は 
【 flavour★salonからのお願い 】
をお読みください。



お会いできますことを心よりお待ちしています。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜

2015年 Hanako 自由が丘特集に小さ~く掲載されました。

image

image


このAmebaブログ
『 flavour★salon
~素髪美人 あなただけの美容室~ 自由が丘』
では
flavour★salon の美容師 mika が
美容に関することや
環境 エコといったロハスなこと
…などを綴っています。


そして日々の出来事、
一緒に暮らす大切なパートナーといった
プライベートな日々日記は
gooブログで綴っています。
LOHAS DIARY “猫と花とECO LIFE”

こちらもご覧になってくださいね。


美容師 mika ってどんな人?と思ったら、
ブログを読んでいただけたら
会ってなくても少しは伝わるかな…
という気持ちで書いています。

どうぞよろしくお願い致します。



flavour ★ salon
杉山 美郁


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜


ご予約を検討中の皆様へ

ご予約が大変取り辛くなっており申し訳ございません。


一日に三名様までしかお受けする事ができず
このような予約状況になってしまいご迷惑をお掛けしております…。

ご来店をご希望の方はお早めにご連絡くださいね。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜



髪を洗うために作った手作り石けん


★゜・゜☆゜・★゜・゜☆゜・★゜・゜


oneness(ワンネス)


★゜・゜☆゜・★゜・゜☆゜・★゜・゜


絶賛発売中!! ネットショップはこちら♪


http://www.oneness.ne.jp/


CREAで紹介されました!














~読者登録をしてくださる方へ~

「相手に知らせて読者登録」の申請を
ありがとうございます。

どのような方がご登録いただいているのか
どのような繋がりがあるのかを知りたいので
自己紹介のメッセージもご一緒にお送りいただけると嬉しいです。

2014年より受付設定を全て承認させていただいております。
リクエストありがとうございます(^-^)

また、アメンバー申請もありがとうございます。
しかし、アメンバー限定記事を書く予定はありませんので
読者登録のみしていただければ幸いです。



よろしくお願い致します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜




最新記事は下にあります~♪





Love & Lights ! 




応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜
大変申し訳ありませんが、少しの間、ヘッドセラピーと肩のマッサージをお休みさせていただきます。



顔コリほぐしに続き、本当にごめんなさい!


ヘッドセラピーと肩のマッサージは、意識してないのですが気を感じてくださるお客様は多いです。

今、足腰の痛みから珍しく弱気になっております…。


冷静に…ニュートラルに…『無』になろうとしても、『痛ーーー!』と心の中に出てきます。


おかしな気を循環させては元も子もないので、痛みが取れるまではお休みさせていただきます。


肩のマッサージを楽しみにしていたお客様、ごめんなさい🙇‍♀️




大変申し訳ありませんが、少しの間、顔コリほぐしをお休みさせていただきます。


ここ数ヶ月、足腰を痛めておりまして、長時間座ると立てなくなります。


とりあえず6月いっぱいはお休みさせていただきます。



ことの発端は・・・


2月、3月に受けた整体がちょっとよろしくなく、もみ返しとは違う軽い違和感がありました。

最初は大したことなくて、じきに治るだろう…と様子を見ていたのですが、


じわじわと痛みは広がっていき、足腰だけではなく、肩や首まで痛くなつてしまいました。


元が整体での悪化でしたので、何を頼っていいかわからなかったのですが、そうだ、昔、ちゃんと足の痛みが治った整体があった!と思い出して、今はそこに通っています。


先生の開口一番、


「どーしたんですか!知恵の輪みたいにガチャガチャになってますよ!」


もう、あっちもこっちも負荷がかかりすぎて、歪みやズレが生じてるらしく…


ちょっと長期戦かも。


とはいえ、週1〜2ペースで通っており、ほんの少しですが、最悪は脱したように感じます。


昨日まで痛くて出来なかったことが、今日はできる!


とか。


あとね、この私がずーーーっと食欲なかったんです。

大好きな玉ねぎさんのお弁当もご飯は普通盛り。

(いつもはモリモリ大盛りです!)

でも体の栄養だと思って完食しました。


そして数日前、『お肉食べたい!!』と湧き上がる食欲。


実際には食べきれませんでしたが、食欲が出てきたのでもう大丈夫な気がします(笑)


昨日はダンナお手製のカレーを小盛りながらお代わりしました!

(いつもは大盛りをお代わりします!)


痛みの折り返し地点は過ぎたように感じますが、まだまだ痛みは強く、ヨタヨタしております…。


店内を歩くのもかなりゆっくりなスピードなので、ゆる〜い気持ちでお願いいたします。


*一番痛みピークのときは、カットのお客様にはシャンプー無しをお願いしました。

ご協力をありがとうございました!




コロナ禍以降、病院といえば歯医者しか行ってません。


以前の歯科治療で使われた金属に対する金属アレルギーを治すべく、別の歯科に1時間半かけて通ってます。


アレルギーを疑う金属除去の歯は終わりましたが、怪しい虫歯を発見され、まだまだ通院は続きそう…。


虫歯治療の時『◯◯が入ってないものは日本にないので海外から取り寄せてます』と言ってました。

◯◯は何かは覚えていませんが…💦




アレルギー対応の歯医者なのでこんなのはきっと使わないと思うけど、忘れないようにリブログしておきます。



テキストを入力


だんだん暑くなる6月からのハーブティーが入荷しました。
その名も『晴れ間ブレンド』




雨が多くなる季節、湿気も出てきます。
水分補給は大事!
ごくごく飲めるビワ茶をベースに作っていただきました。

ここに@kamcaremeguri ならではの匠の技!
そうきたか!というハーブが入ってます。



ひときわ目を引くオレンジのカレンデュラが、元気を出させてくれます。

マルベリーは桑の葉です。
ビワとマルベリーという、ミネラル豊富な日本の薬草茶。
ごくごく飲めて、冷めても美味しい。

レモンバームは、心身の乱れを整えてくれるリラックスハーブ。
ほんのりレモンの香り🍋が、びわとマルベリーにマッチします。
抗菌力も高いのです。

クローブ、ジュニパーも悩んで両方入れました。

これらは抗菌力が高く、浄化のハーブ。
クローブは健胃作用、ジュニパーは利尿作用。

味を整える力持ちなハーブです。
 

悶々、モヤモヤとした心身に届くブレンド、梅雨時の晴れ間になるような、

そんな気持ちを込めて作った『晴れ間ブレンド』
どうぞお楽しみくださいね♪

ヘナに興味を持ってくれてる人が増えてきてるみたいで、嬉しいです。


ケミカルにはない、永久持続する良さ満載なのが天然100%ヘナです。




ヘナ染めをすでにやってる人、

ヘナって何?って全く知らない人、

インドのお土産でもケミカル入ってたり、

天然100%かケミカルヘナか、よくわからずに施術してる美容師さんも多いし、


ヘナにもいろいろあるんです。


flavour★salonでは天然100%のヘナとインディゴ(藍)だけを使用しています。



ざっと、今、flavour★salonでのラインナップは・・・


インドヘナ

インドインディゴ


モロッコヘナ


国産ヘナ

国産藍(琉球藍、蓼藍)


それぞれに特徴があり、色味も違うし、質感も違うし、価格も違う。


長期使用で髪は変わる。


『ずっとヘナをしてるのに髪がよくならない』そう思ったら、使ってるヘナを見直して欲しい。

染め方のちょっとしたテクニックでも質感は変わります。

それができるかできないか、ということがサロンならではのテクニックです。



私がダントツにお気に入りでお勧めするのは『オーガニック琉球ヘナ』です。

国産ヘナもいろいろ参入してきています。

良し悪しも出てきています。

数社、使い比べた上で決めたのがこの『オーガニック琉球ヘナ』です。


どんな髪にも合うオールマイティなヘナですからこれを一番にお勧めします。

あとはもっと細かく色合いや質感、そして価格を考慮して、実際に何のヘナを使うかを考えていきます。


オーガニック琉球ヘナが好きすぎる♡

沖縄に視察旅行に行ってます。

まずはヘナ!




琉球藍も見に行きました。





蓼藍も視察旅行に行きました。

蓼藍もお気に入りです。



たくさんリンクしちゃったけど、ぜひ頑張って読んでみてください。

なんでこんなに好きなの?が伝わると思います。



これだけいろいろ揃えてるサロンは少ないです。

組み合わせは無限。

髪に合わせて考えます。



私は感覚派なので

『きゃー、気持ち良い!これ好き』で飛び付きます()

その後、なんで?なんで?を繰り返して使うものを決めていきます。


もっと理論派だったら、ヘナのセミナーも行なっているアライフ青木さん(東京・麻布十番)のブログをご覧になってね。

青木さんはインドにもヘナ視察に行ってます。


私はこのヘナセミナーのアシスタントを何度かさせてもらってます。





ヘナは『塗って何時間も置く』よりも『回数』の方が髪質改善します。

サロンで受けるのが一番クオリティ高くて早く改善しますが、そうそう何度も通えない、という場合はセルフヘナも検討してください。

お湯で練って塗るだけですから。


自分でやるのは不器用だからムリ!でしたら、ヘナをするならオススメのヘアサロンはこちら♪

私のお友達美容師さんたちですから、安心してお任せしちゃってください。

(ここに挙げた方々は◯◯◯ンを打っておりません)



◼︎アライフ(青木さん)東京・麻布十番


◼︎隠れ家ピスケス(鷹木直恵さん)東京・東松原


◼︎美髪(三上千春さん)東京・西葛西



青木さんだけ、男性ですし、サロンも他にもスタッフがいる美容室です。

他はプライベートヘアサロンです。


リンクしたブログ記事にいっぱい出てきます。

だいたいいつも一緒にあちこちに動いてます。

どんな人なんだろう?がわかって安心でしょ()



flavour★salonの予約が取れない、セルフヘナはしない、というならこれらのオススメサロンに通ってください。

お客様の髪が良くなることが一番ですから!


そして、ヘナに慣れてきたら更なる高みを目指してぜひ石鹸シャンプーonenessも使ってみてね。

ホントに髪が変わります!


記事内にヘナを続けた髪質改善の結果が載ってます。


ワンネス石鹸での変化も載っています。


ヘナとワンネス石鹸の組み合わせは最強ですよ!


こんなに変わるの!?

ぜひご覧くださいね♪