タンゴ♪など<ブエノスアイレス -Part3> | ☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

タンゴ♪など<ブエノスアイレス -Part3>

ブエノス・アイレスでの観光、後編です。
まだ書いてなかったものをいくつか。

エル・カラファテやイグアスから戻ると、ブエノスは都会なんだと漸く感じられたり...


聖母ピラール聖堂、
お隣のレコレータ墓地はエビータさん(大統領夫人)が有名です。
(ウルグアイ便までの朝の時間潰しでした...)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


オベリスコ(向こう側は7月9日大通り)

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


国会議事堂

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


Confiteria Idealにて、ミロンガ鑑賞。
かなり古くからあるそうで、とても有名だとか。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


ミロンガとはタンゴのダンスパーティーのことです。

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001

中央でダンス、周囲はお酒飲んだりしながら観客という感じ。参加自由です。

ここではタンゴのレッスンも行っているので、旅人はそこで練習して夜のダンスパーティーに参加するなんてプランも時間があればいいかも。(あいにくそんな余裕はなく...)



こちらは路上でのタンゴ

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


足の動きが本当すごい!
あんなに動いてよく絡まないな~って思っちゃいます^^;
女の方、とても綺麗でした。

写真用にキメてくれました↓グッド!

☆ NEW YORK ☆ NY, 10001


タンゴはアルゼンチンをたくさん実感させてくれました♪