こんにちは。ようこです。

最近、ジャニーズWebにログインできなくなってしまい…困りました😅

原因は機種変による、メールアドレス変更です。

ログインには登録しているメールアドレスとパスワードが必要なのですが、




パスワードを一定回数間違え、ロックがかかる
        ↓
パスワードの再設定をしなくてはならない



ということになり。
   
再設定では、登録しているメールアドレスを入力し、そのアドレスに届いたメールから変更手続きをとる…という流れなのですが、

そもそも登録しているアドレスが機種変で使えなくなってしまっていて💦

結局アドレスが機能しないと、ログインもパスワードの再設定も退会もできない!!という状況に陥りました。。

ネットで調べても、これに対する明確な解決法が見当たらなかったので、私が行ったことをここに記していきます。










まず一番はじめにジャニーズファミリークラブに電話をしました。















ただこれが繋がりにくい➕ 電話代が…😅

20秒10円?みたいな感じなので、お金がない私には地味に痛い出費…笑

やっと出たと思ったら、ここでは対応できないとの回答…。

ただ、お問い合わせフォームから問い合わせるように教えてもらいました。
















こっちから問い合わせるのが正解でした。

問い合わせのメールを送ったところ、2時間ほどで返信が!

返事としては、登録状況確認のために以前登録したメールアドレスを明記してくださいとのことだったので、再度フォームから送りました。

そのあとは、登録していたメールアドレス・決済方法(クレジットカードなど)・退会手続きに同意する旨・登録していたメールアドレスが復旧できない理由の4点を明記してまた送るように。ということで再度送信しました!

結局、特例で退会手続きをとって再度入会しなきゃいけないみたいですね。

なのでやり方としては、お問合せフォームを使うのが正解です👍✨

ちょっと分かりにくいところもあるかと思いますが、私と同じ状況の方の役に立てれば幸いです。








ではまた。