有機ルイボス茶を飲んで、車で叔母宅に向かう | 有機ルイボス茶

有機ルイボス茶を飲んで、車で叔母宅に向かう

朝から母を乗せて車で奈良の田舎へ。

自宅で朝起きて、有機ルイボス茶を入れてから飲んでから、車に乗り込んだ。

ルイボス茶の香りが口の中に残っていた。やはり、有機の栽培のお茶は、香りがいいね。


叔母宅に車を停めて、私は仮眠。 母は、親族の集まりへ。


16時頃になって叔母宅に戻ってきた母曰く「夕食は外で食べるつもり」と言い出したので、このところ外食づいていて、店を選ぶのに迷われるのも面倒だし、いろいろと考えるところもあって、弟一家と一緒に外食する案を閃く。


急な話で申し訳なかったが、なんとか弟は奥さんに話をつけてくれたようで、父を呼び出して郡山駅で落ち合う。

(郡山は土地勘があること、乗り換えなしで1本で来られることなど、落ち合うのに何かと都合が良い)


そのまま富雄川沿いに北上して、弟宅で合流。

姪っ子たちの大好きな焼肉へ出かける。


私はどうも牛肉のいいところは口に合わないみたいだ。

豚や鳥のほうが遥かに良い。

それもあんまり霜降りではダメなのだ。


食事が終わるとすっかり日が暮れていて、木津川沿いで花火大会があることを思い出した義妹の案で国会図書館の北側の商業施設アピタへ。

屋上駐車場を解放して簡単ながら見物席を設置している。