断捨離、その他諸々 | なんだっていいんだよ。

なんだっていいんだよ。

立ち止まったって、後ろ向きに歩いたって、なんだっていいんだよ。

怪我で長期休職中の為、断捨離とか諸々してる。


元々しょっちゅう転ぶ方ではあったけど、中年で太った身体で転ぶと大怪我に繋がると今回身にしみた。


ダイエットはもちろんのこと、運気のことを初めて意識するようになった。


祀ってある八方除け、あまり深く考えてなかったけど、方角と位置を変えた。


スマホの整理で、不要なアプリの削除と配置の見直しをした。


太って着れなくなった服をいつか痩せて着れると信じて取っておいたけど、かれこれ、、、10年近くダイエットできないでいるから思い切って捨てた。


靴箱に収まらなかった靴を処分し、収納方法を変えた。


体重計も乗らなくなることが多々あったけど、毎日乗る習慣をつけるように、楽フィットを買った。



スマホアプリと連動でき、体重計に乗れば1日1ポイント貯まる。

50歳になるまでには標準体重まで落としたい。

落とす。


術後、退院してから、ちまちま筋トレをしている。

ただ、3ヶ月は絶対に運動ができないので、筋トレしかダイエットの為にやることがなくて、全く楽しめない。


楽してどうにかならないかと、こんなものを買おうか迷ってる、、、。



最後の文言、『フットマッサージ器ではありません』ってなんだろ???

『フットマッサージャー』って謳ってるのに。