髪は、女の命。 | なんだっていいんだよ。

なんだっていいんだよ。

立ち止まったって、後ろ向きに歩いたって、なんだっていいんだよ。

20代の頃、髪の毛にお金をかけていた。

髪は女の命だから。

髪の為なら、お金に糸目をつけぬ。




当時、女性シンガーのACOに憧れて、行きつけの美容院にこちらを持参、アフロを依頼。

 
こんなセクシーな感じには仕上がらなかったけど…



その後、ブレイズ。

⬇︎ こんな感じの地毛に人工毛を編み込んだ髪型 ⬇︎
こちらに至っては、当時湘南にはまだこの技術を習得した美容師がおらず、2〜3人がかりで16時間程施術。長時間座ったままだったから、しばらくお尻がパンパンに腫れ上がった挙句、8万円くらい支払った記憶が、、、

アップにしてターバン巻いたりすると、MISIAみたいでかなりオシャレ。

なので、結論かなり満足。



その後、ドレッド。

ドレッドをやめる時は、切るしかないらしいんだけど、坊主は絶対にイヤだったので、母と今は亡き祖母に半日くらいかけて、解いてもらった。本当に大変だった…二人が。ありがと。


総評・・・ストレートロングヘアがダントツでモテる!!