こんばんはʕ•ᴥ•ʔ

一ヶ月以上前に 診断して

下書き保存したものを 掘り起こしていますニヤリ


ふたご座ちゃんと やっと❣️一緒に行けた地域のお店音譜

バースデー🎂などイベントでは 

ふたご座ちゃんがこっそりショートケーキ購入して来てくれていたんだけど

私も‼️お店に行ってみたかったチュー‼️‼️‼️


イートインしたら 思わぬ お宝がいっぱいラブラブラブラブ

この青🟦のカップ 青さ具合が堪らーーーん恋の矢

一瞬でココロときめきました恋の矢


やっぱり 私は 青🟦

ジンジャーブレッドマンは、滅多に飲まないコーヒー☕︎

身体にすぐ出るのです💦


甘いケーキ🧁に対して一口…

甘さを抑えるものを 喉に流し込みたくて

…一口サイズのエスプレッソコーヒーカップ☕︎


この器も、ドストライクでした恋の矢

青🟦が❣️ フォルムが❣️ 堪らーーんラブ恋の矢恋の矢恋の矢

NICE 選択でした🙌

このお店も、オーダー内容も音譜


やっぱり 食べ物だけじゃなく、

ココロ惹かれる器も家具も🪑全て揃ってこそだ指差し

と、パン、料理教室でも 散々 魅せてもらってるのに汗うさぎ また違う角度から 人は気付くものですね


少し🤏でも 身体の負担を減らそうと 抽出方法から

これ☝️って決めた カフェインレスのコーヒーを 

いつも九州から。

そしてふたご座ちゃんのこの好みに合うコーヒー豆を地域の安心してお任せ出来るお店から

お取り寄せさせてもらってます

こちらもスペシャリティコーヒー☕︎だったんだけど

味の好みは 本当にそれぞれうーん

飲んでみないとわからないね

勉強になりますお願い


青🩵

診断結果も

やっぱり青🩵か 笑

 

(傘🌂も時々、次男坊イヒの青い傘🌂が綺麗で

こっそりウシシ 使わせてもらってますニヤリ


どうしても 惹かれる色🩵が

ブルー系なんです

結構 好みの色の種類は多い方だと思うんですけど


一瞬でココロ惹かれてしまう色🟦


相棒も🟦になるのでしょうかおすましペガサス!?

未来が楽しみ音譜



キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ



一ヶ月色々ありました照れ


一変しましたゆめみる宝石キラキラ


更に睡眠時間⏰を削って…の日もあるんだけど

生活は

家族に対しての家事は変えたく無くって。

仕事も早く覚えたくって。


それでも

一生懸命に

夢中で

楽しくて

刺激的で

優しくて

でも

ゲラゲラ

ビビリで 変にクソ真面目なジンジャーブレッドマン

夢では うなされてゲラゲラ



毎日が 面白かったな


疲れる時も勿論あるけど

シアワセな毎日オーナメント

上出来👏




🏠の中だけでは気付かない

気付けていないことが

沢山 あると

ここでもわかりました


(息子ねーに連れて行ってもらったドラゴンズ戦⚾️

小さい頃のトラウマで野球⚾️は苦手💦

見ないんですけど

めちゃくちゃ楽しかったウシシ

あんな楽しい夜もあるんですね音譜

私的には やっぱり会社🏢にも感謝です

貴重な体験 ありがとうございました

何十年ぶりの興奮音譜

入ってみないと その場に身を置かないと

気付けないことって沢山あるなぁもやもや


新しいお仕事

刺激に対してもだし

日常一緒に暮らしてきた家族に対してもだし


(また、家族に迷惑を掛けてしまいました

でも、ふたご座ちゃんの主夫力と 超テキパキ調理のイヒに助けられて…

ふたご座ちゃんのバースデー🎂なのに、逆にお野菜いっぱい メイン🐮も有りの豪華な 病人食 🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️いただきました🙏本当にごめんなさい🙇

ありがとうございました。また、家族に治してもらいましたスター

有り難過ぎる 家族♡ですキラキラ

食材のこと

料理のこと

本当は大好きなパン食パンのこと



(ルバーブのパン🥧 めちゃくちゃ好みでしたラブ

やはりレパートリーがすごいキラキラ✨✨

私は ステキな所に 居るっていつも思います♡

深謝🙏


パン作りを習う、復習する!!はジンジャーブレッドマンにとって

やはり一番宝石赤の必須項目なので

お休みの日は コッペパンに前より時間を掛けるように

なりました音譜


(次男坊イヒのズッキーニのサラダが ライ麦のポテトクラウンと最強の相性ハート

次男坊イヒのお野菜の料理🍳が 母は本当に大好きで

恋の矢且つ 安心して食べられますキラキラ


(フォルムが可愛い過ぎてラブラブラブ

至福の時間⏳

パンが苦手だった幼い頃から こういったパンだけは好きでした♡

今は自分で摘んだ茶葉🌱が練り込まれたものを

コッペパンにすることを教えてもらって

なんて最強な組み合わせ🌱コッペパン✨)


(家族の中では貴重なパン好きな長男ねー坊に音譜

出来るだけ安心して食せるものを渡したいので 

ついつい頑張っちゃいますね😅)


人に対しての

気付きも

また…笑 この年になって

いっぱい いっぱい

押し寄せてくるサーフィン波波波波



でも、総合して 楽しいウシシ


また

やってみたかった 喫茶店☕︎のお仕事音譜


もうね

ツチノコに会える確率🎯

くらいの☝️

私にとって

多分…家族にとっても

神がかった✨✨ シフトで

もう感謝しかありませんおーっ!


(週末 ふたご座ちゃんに連れて行ってもらった

いつもの渓谷で

運転中のふたご座ちゃんは見れず🙇‍♀️🙇‍♀️

だけど、私だけ

緑の木々の中に

それはそれは青い🟦 綺麗な鳥さんを初めて見ました‼️

 目が覚めた👀‼️

オオルリだったのかルリビタキだったのか…

一瞬で全くわかりませんが

これもツチノコに会える確率か⁈

バードウォッチングの人たちの多いこと多いことガーン

見たい気持ち♡ よくわかりました


鳥さんの画像たち お借りしました🙇‍♀️)



ずっとずっと

探していたんですよね


(暑くなると ずっと探している薄皮の小玉スイカ🍉

和歌山であんな時期に出会えたんですよね🧡)


イヒ息子が呼水タラーとなったのか

お茶畑🍵が終わった途端

出会えたハート


すごいタイミング流れ星


(一番成りのスイカ🍉にも 豊田の山中で出会えたんだけど…

人の良い ふたご座ちゃん

断れなくて…笑

購入したものの…

我が家には 大き過ぎる 大玉の美味しそうな笑い泣きスイカ🍉くん

同じくスイカ🍉が大好きなふたご座ちゃんの母の元へ

 ハートのプレゼントすることになりました笑

良い母の日、父の日のハートのプレゼントになったねウシシ

偶には 自分たちの為ではなく 誰かの為の

ステキなタイミング流れ星✨)



🍵🌱でも 夢中で 働いていたから

これだけ 働けるなら 何処ででも やれる

って この数年間で 自信がついていたんですけど

人間 数週間、数ヶ月経ったら

そんなこと忘れちゃうから

動けなくなるぼけー

…笑


今回はタイミングも味方して 

すぐ動けました


(この時も 大好きなものに 目掛けて

一心不乱にふたご座ジンジャーブレッドマン動いたねゲラゲラ

好きなものは 強い♡


お留守番のねーに親から そしてイヒからのお土産音譜

那智黒 好物ねー恋の矢なんですけど

それ以上に 和歌山のロケット🚀サイダー🥤の

ほんのりオレンジ🍊味に感動していたねーでした音譜

また来年も現地に買いに行けたらいいな)



ずっと探していた 

昔ながらの喫茶店☕︎


…笑


学生時代に

心友や

ふたご座ちゃんと

深く関わっていた

大好きな喫茶店☕︎

大好きな ママさんグラサンハート


ココロジンジャーブレッドマンに ずっとあったんですよね

戻りたいな。

って


あのお店は ふたご座ちゃんとまた、数年ぶりに

再訪しようとしたら

いつの間にか 閉店していて


大切な居場所を失った感覚がずっとありました

ショボーンハートブレイクハートブレイクハートブレイク


前にも綴ったように

ジンジャーブレッドマンが日々 勉強して吸収していること

…のベストでは

ないかもしれない


でも 

蓋を開けて話していると

そこの中にも

求めていたものゆめみる宝石

求めていた場所

人が

そこにはあって


(毎週 朝6時半過ぎに 送迎後に買いに行く 地元のお母さん達の 野菜市音譜

旬のものが いっぱいキラキラ

色んなお野菜をゲット出来るようにイヒも少し🤏出発を早めてくれます音譜

そしてイヒのお野菜料理が食せるのです♡)



尊敬する叔母に会えた感覚!!

色んなことを教えて貰いたかった

そんな出会いが ここに潜んでいたんです


イヒが求めているお野菜中心の料理の貴重なお話し

…に私はもう ココロやられています笑

胃袋を掴まれたゲラゲラ

ステキな方々ラブラブ


やっぱり 自分が興味ある分野に

飛び込むことは

最強まじかるクラウン乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そこに居る

人たち

私が学生の時から求めてきたママさん像

をまた思い起こしてくれる

寛容で 人を惹きつけるママさん


大丈夫👌大丈夫👌が口癖で

1人じゃないよって

ココロを落ち着かせてくれ

さりげないフォロー

おっきいグラサンハートの スーパー主婦力✨の

スタッフさんたち


そこに日々 会いに来てくれる

十人十色のお客様たち


そんな人たちの為に

早く仕事をちゃんと覚えて

人やその人の好みを覚えて

大事な場所を

そのままの形で

私も

創りたいな

創るお手伝いがしたいな

と思うんですよね


有り難いことに

歓迎してくださって

すぐに名前も覚えていただいて

沢山の温かいものを

沢山の方々から

日々 いただいています(^人^)


必死…笑だから

聞いても 脳の中を素通りしちゃう項目もあるし

完璧に全ての項目が脳に入ってなくて

小さなミス…や

それだけではとどまらず、

思い返すと 大きなミスに

つながることも

ガックリ

の反省の日々です💦


次から次へとオーダーが入ると

頭の中 パニック🤯🫨🤯で

真っ白アセアセ

思考停止ガーン

になっちゃうんですけど

尊敬する1人1人の先輩方が

頼もしいのなんのってラブ



そして、ふと

そんな時に 

客席の方を 冷静に見つめるジンジャーブレッドマンがいて

ウシシ


不思議なことにね

自分の頭の中はパニック🤯🫨🤯なのに

目の前の老若男女様々なお客様でいっぱいの

客席は

ジンジャーブレッドマンが小学生の頃の 自分の夢と題して書いた✏️

文集の 1/4ページ📄の綴りと

全く同じで

○○倶楽部は 

今日も老若男女のヒト!!ヒト!!ヒト!!

でいっぱいです


…の文章のままの光景が

目の前👀に広がっていたんですよねびっくり


あの時の私に …

何十年も前の小さな私ジンジャーブレッドマンなのに

フラッシュバックして


感涙しそうになった

ある日の あの一瞬の時間⏳でした


(パン教室で味わせてもらった ルバーブのジュース🥤 

とても好みでした♡ この味覚も 小さい頃から来ているのかな… 全ては繋がっているスター⁉︎)


ふたご座ちゃんね。

一緒にいるようになった頃から

時々 手紙✉️を書いてくれていたんですが


何故かゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ツチノコの絵を✏️

手紙の最後に描いてくれてて


ツチノコ

普段 思いもしませんよね⁈

ましてや 描きませんよね⁈

私は描けません笑


だから、私の中では 

印象が強烈なふたご座ちゃんだったんですけど


私の中にも

ツチノコくんは 根付いたようで笑


そんな面白いことをするふたご座ちゃんと

今も 毎日いっぱいお喋りして

手を繋いで

いつも一緒にいて

喧嘩しながらも

仲良くできる

こんな生活

私の人生の中で

ツチノコの確率ではないのか⁈と


(冒頭のケーキ屋🧁さんで 同じく 一瞬でココロ奪われた 手製の木の椅子🪑

背もたれが 途轍も無く なめらかで 柔らかくて 優しくて♡ 座る部分も工夫が…✨

人が創ったものは 温かいですね♡

行きたかった町。 この工房も寄らせてもらいたいキラキラと、家具でも、私には珍しく ツチノコ級の出会いハートがあったお店でした

ありがとうございました♡)


また☕︎常連さんに なりつつあり


これまた 呼び水タラーとなっているのか

ふたご座ちゃんが 来てくれた後は

お客さんの入りがとんでもないガーンガーンガーン


今のところ

そんな面白い感じになっています




この話をイヒにすると


ふたご座は変なところで何か持っている星キラキラ

らしいので

妙に納得していましたが爆笑


佳い輪がスター

色んな人に広がるといいです🍀


とりあえず私は、

出来るだけ 迷惑をお掛けしないよう🙇‍♀️

謙虚に コツコツと 

楽しみも忘れないで

流れに乗ろうと思っています


(今クルー📺

大好きなラブ髭男さんも、Superflyさんも、バンプさんも 

ドラマの主題歌で新曲が流れます流れ星

紅茶花伝🧃のCMも 髭男さん よく流れてきてシアワセ過ぎます♡ やはり大好きなアーティストさんの楽曲は 私のココロの拠り所です♡毎日毎日 チェスボード♟️聴き続ける日々✨最長かも⁈

人生の羅針盤🧭✨

 髭男さんのアルバムも後数日音譜音譜音譜LIVEに行ってみたいなぁ 熱い🔥熱い🔥熱い🔥んだろうなぁ そんな藤原聡さんの神がかりを目の当たりにしたい❣️)



🏠のことふたご座イヒ

変わらずやりたいし

ねーもまた遠征が決まったので 会えるうちは

出来るだけ フォローをしたい

そして 誰かかんか 笑

近くに来てくれるので

目の前のことに 一生懸命💪


毎日必死でくらいつきます音譜


やっぱり 中々ブログ見れないし

綴れないし

ですが

できる範囲で

こんなペースでやっていけたらと思いますニコ


いつもありがとうございます


(まだ実ってくれている次男坊イヒいちご🍓音譜

狭い庭も 所狭しと 賑やかです音譜音譜音譜音譜


あー久々に

綴ったら

ココロの中が スッキリした♡


今日は🏠の片付けも

ちょっと🤏頑張ったし

また前を向いて 歩けそうです


佳き場をありがとうございます宝石赤


もう少し梅雨☂️は続きそうですが

☂️も好きラブラブ

という子供たちを見習って

少し身体を休められる 気温の梅雨☂️を

楽しみたいと思います


身体に堪える毎日ですが

皆様も呉々もご自愛ください


そして 佳き時間が一日のうちで 少し🤏でも

増えますようにスター


それでは 長文 お付き合いありがとうございましたm(_ _)m