■ FCB (3-1) Villareal  白いハンカチの後、全員でバックアップ | | 力   櫻 |

■ FCB (3-1) Villareal  白いハンカチの後、全員でバックアップ


すばらしい試合でした。
前半の得点が取り消されたこと、イニやダニが受けたファールを取らずサブマリン側が受けたファールが取られたりして、ピトが渦巻く前半であったことを差し引いてもすばらしかった。双方共に。

■クラシコ
クラシコまで二週間。
もうやれることはなく、コンディションを上げることだけです。
あとは怪我をしないことか。
カンプノウでのクラシコだから、今日と同じような苦しい試合になると思います。
messiとペドロのワンツーの連続で7バックを突破しましたが、この方法かベルナベウクラシコでチャビとのワンツーで突破した場面のようなやり方で
打開するしか手段は無いと思います。

それが出来なきゃ誘ってショートカウンター連発。
またはデコのピンボールショットをチャビとイニがやるか、ケイタの大砲か、ビジャの技巧。
CKからカピタンの頭。
どう攻めるか。
考えると緊張する。
messiなら行けるはず。

結果的に3-1と2点差がつきましたが、バルサ、潜水艦ともにすばらしいプレーを展開しました。

何がすばらしかったか、

--黄色潜水艦
ガリードの采配、チームをここまで構築した指導力、個性の強い選手を団結させた統率力
同点ゴールを生んだニウマールの技量、カーニ、ロッシ、サンティの技量は元より、小野さんも絶賛していましたが90分展開され続けたバルサへの最前線からのプレッシャー。
信じられないほどの密集を生んだチーム全体の戦術理解度。

前日のアストンビラのアシュリーヤング、アグボンラホーの鮮烈なスピードから与えられたインパクトよりも、ビジャレアル全体が放ったチームとしての完成度、テクニックの高さのほうが自分には衝撃が大きかったです。

セナもさすがだった。チャビなみのダイレクトパスで攻撃陣へ繋ぎまくる。


--バルサ、イニとダニ
チャビが今までよりも早くボールを回すようになってどれくらい経つでしょうか
1年くらい?
ダイレクトにも程がある。すご過ぎる。

そのビジャレアルを上回ったバルサ。
ダニがとにかく完璧なプレーぶりでした。
洗練されたプレー、途中マックスの技と共に焦点を当てられていましたがブラジル人特有のプレー
messiの頭にドンぴしゃだったクロスをはじめ、完璧なクロス、パスを連発。
ポジショニング完璧、うちに入ってよし、外に開いてよし、フォローにまわってよし、戻りと鋭いタックル、チェックでカムノウの賞賛を浴びること多数

イニが前半から我が物顔でプレーしていました。
自分の庭だと。
チャビから受けビジャへ出し1点目のアシストがついたパスを始め、エストレーモの位置に入るまでは、怪物ぶりを遺憾なく発揮していました。
62分のキープ、ドリブルは何なんだ!

--メッシ
messiも得点し気を良くしたのか、猛烈なチェックをペドロと繰り広げていました。
1点目の右足小バセリーナ、2点目の抜け目ない動きずーっと4人に囲まれているのにほんと凄すぎるよ。
馳のすごいよのイントネーションですごいよと言いたいです。

こうなればバルサは強い。


| 力   櫻 |


| 力   櫻 |

--ビジャ
ビジャもすばらしい技能でジャンプ一番、鋭いタックルをかわし難易度の高いゴールを決めました。
もう少し真ん中よりでプレーさせて欲しいですが、あそこでゴールまでつなげられるの選手が今バルサにはビジャしかいないので、何とか我慢して欲しいです。
ムンディアル得点王なのにすまんビジャ!


バルデスがロッシのFKを止めてくれなかったら、負けていたかもしれません。
パラドンだ。

ブスケが今日は緩慢でした。運動量がなかった。ブルーノやボルハにずーっとはさまれてました。

Ficha tecnica:

FC Barcelona:
Valdes; Alves, Puyol, Abidal, Maxwell (Adriano, min.85); Sergio Busquets, Xavi (Mascherano, min.89), Iniesta; Pedro, Messi y Villa (Keita, min.71).

Villarreal:
Diego Lopez; Angel, Musacchio, Marchena, Capdevila; Bruno, Borja Valero (Jefferson Montero, min.77) Cazorla; Cani (Senna, min.70), Nilmar y Rossi (Ruben, min.84).

Goles: 1-0, min.21: Villa. 1-1, min.27: Nilmar. 2-1, min.58: Messi. 3-1, min.83: Messi.

Arbitro: Delgado Ferreiro, del comite vasco. Mostro cartulina amarilla a Abidal (min.36), Borja Valero (min.45+), Puyol (min.67), Angel (min.74) y Senna (min.90+).

Incidencias: Partido correspondiente a la undecima jornada de la Liga, disputado en el Camp Nou 80.766 espectadores, segun datos oficiales. En el palco de honor estuvieron los reyes de Jordania.


| 力   櫻 |