画素数 | 今日の『しょーもな!』

今日の『しょーもな!』

日々のことを徒然に


最近、

いかがわしいもの、

胡散臭いものに、

回帰している。


先日の

『映っちゃった』なんちゃらの

『録画したやつ』を、

拝見した。

子どもの時は、

親の目を盗み、

観たりしていたが(笑)
(11PMか!)


その後ずいぶんの間、

この手のやつは

ヘドが出るほど

毛嫌いしてきた。


ところが、

ここ最近は、

そのどうしようもない内容を


観たくなってしまっている。(笑)
 
反動か?



内容は、

ご想像通り、

UMA、UFO、

心霊動画…etc


注目すべきは、

その
クオリティの低さたるや…


期待するものは、

【得体の知れないもの】
【理解し難いもの】
【焼き付いて脳裏から消えないもの】…etc


しかし、

残念なのは、

特に

日本の

心霊動画である。

ほぼ合成だが、

興醒めなのは、


もともとの

素材映像と、

幽霊さんたちの、

画素数、
解像度が、

マッチしていないのだ。

そら、

ハリウッド並みの

映像など
期待できるわけもないが、

いまの時代なら、

心霊動画作成スタジオやら、
素人でさえ、

もうちょっと
頑張れませんか?

ってこと。

幽霊さんたちの方が
画素数が細かかったり、
映像が綺麗だったり…

頑張れよ

心霊動画作成スタッフ達!


わけのわからない、
気味が悪い、
不可解なものが見たいのです。

撮影者(スマホやハンディカム)あたりに
カメラ目線やら、 
目ヂカラギンギンで
自己主張してくる
幽霊さんたち
(の合成)は、

欲しくないとです…


それでも、

まだ、

見ちゃうわけですが、


一番最悪と思うのは、

もと素材の段階で、

ロケハンし、
例えば、彼女を撮ってたら
突然
『何かが、映り込んで、慌ててカメラを
そらす』やつ。

クソ演技には、
無料で観てても(笑)

不快感、
怒りさえ覚える。

あの、
『後から、合成はめ込みしますから、
何パターンかの、びびって、
カメラを慌ててそらす演技を
撮りました。』的なやつ。

一番たち悪い
好かん。

よくあるのは、

『今日から一人暮らしスタートだよ(//∇//)』
的な、部屋中を無意味に、撮影してまわるやつ。

必ず鏡をフレームインしますし、
風呂場も、お決まりのパターンで(笑)


日本のクリエイター、映像を作る方々、

もっと、

わけわからんものを
みせてくれ〜*\(^o^)/*
不気味な雰囲気を
醸し出してくれ〜
鮮明度はいらんから、

あれは
いったいなんなんだ?

と思わせて欲しいのだ!