『載ってしまいました。』 | 今日の『しょーもな!』

今日の『しょーもな!』

日々のことを徒然に

週末

以前から予約してた

『あかね荘』に
行って来た。


『あかね荘』とは

飯塚市にあり、

幻の筑穂牛を

しゃぶしゃぶ
ステーキ
すき焼きなどで


堪能できるお店であり、

市内からは距離のある
米ノ山峠のふもとにある、
名店です。

今回
自分が所属するチームの
メンバーの転属と、
それに伴って
新人が入ってきたので
チームの
歓送迎会という主旨で


行って参りました。

実は

今回予約してから、
実際に行くまでの間に

ある出来事が…。


福岡の人は
ピンとくると思うけんどくさ、



そうです。

載ってしまったとです!

あれに。






『ミシュランガイド 2014』福岡 佐賀

この
お店は
名物奥さんがいて、

全てのお客さんに
お肉の説明をしに来ます。
いやみではなく、
すごく
きさくな
名物奥さんです。


筑穂牛は
全国で
かなり上のランクに入ったことがあることも
毎回、説明されます。


肉の焼き具合や
鍋の具合を見に来たりします。


その
奥さんが
言うには、
『一体、
いつ、(ミシュランの審査員が)
来たか、全くわからない?

あの人かな?
っていう人でさえ
思い当たらない』

とのこと。


ミシュラン
恐るべし。



ところで
今回
いただいた
肉を
ご覧いただこう。


しゃぶしゃぶ用と


ステーキ用

レアで


わさび

柚子胡椒などを
つけて

いただきます。

奥さんは
言うには
もう既に
予約が
殺到して、
数ヶ月
埋まってるとか…。


これが
最後かな~?