プロメテウス | 今日の『しょーもな!』

今日の『しょーもな!』

日々のことを徒然に

こないだ
映画プロメテウスを
観にいった。





知り合いから
絶対観た方がいいと
言われていて、
アベンジャーズも行くつもりだったが、
先に
こちらを
観にいった。




仕事を終え
行くのであるから、
レイトショーを
観にいくわけなのに、

なんと
最近のシネコンの
特徴か?

3D映画の場合、
(たまたま自分が
仕事帰りに行ける
シネコンの場合に限るが。)

3D字幕をレイトショーで
やってない!?

3D吹き替
2D字幕しか
この時間やってないのである。

う~~~~~ん。

迷ったが、
結局、3D吹き替えを選んだ。
それは、上の予告でも
分かるとおり、SFだから。

おいら、鼻ペチャだから、
3Dメガネ苦手なんよね~
とか思いながら、
大体SF映画の始まりは
宇宙空間から始まることが多い。

その星々が
『既に奥行きが!!』
この時点で許せてしまうのである。
(前にも書いたが、
3Dのプラネタリウム、どっか
せんのかな~?)

プロメテウスの内容は、
薦められて行ったので、
ハードルも無意識に
上がっていただろうが、
それでも
満足できた。
エンディングも
続編を匂わせた。
(実際もう決まってるらしい。)


しかし、
エンドロールの後の、
日本語を観て、


この不安感、不満感は
これだったのか!

と気づいた。

それは、これ。


主役の吹き替えが…


今、WEBで確認すると、
確かに不評論が
溢れているが、
観ている途中で、
『う~~~~ん。』
と悩んでしまった。

DVDも
このまま出すんだろうか?
とか。

どんなことをしても、
(あんなことをしてまで)
絶対に生き残ろうとする、
女性の声質ではなかった…。

残念。

ところで、
今後、放映の
映画を
チラシから紹介。


『ハンガーゲーム』!

 

今はやっぱ、これか?
何かと話題。

 

これは
本当だろうか?
確かに、本は売れとるらしいね~
ハリポタ超えてるんでしょ?
次!
『ボーンレガシー』!



ボーンシリーズが特に好きということはない。
でも、チラシ裏を見て

あっ!



レイチェルが出とる!
(観に行きたくなってきた~)
次!
『ロックオブエイジス』!



この映画は、やっぱ
ここやろね。
 
次!
『スノーホワイト』!じゃなくて
『白雪姫と鏡の女王』!
(こんなタイトルやったっけ?)

 

ジュリアより



リリーコリンズに注目!
(そうばい!フィルコリンズの娘ばい!)

次!
お馴染み!
 

中島美嘉も出ちゃう、
バイオ5作目!
これも
大好きな、ミシェルロドリゲスが、
生き返って(?)出ちゃうからな~
(ちなみに予告編では
オスプレイ型の飛行機が、
ボッコボコ墜落しよる…)
最後に、こんなんどげん?


TVCM観ながら、誰が行くねん!とか思ってたけど、
声優陣が…

 

志村園長もやけんどくさ、
宮野真守が!!!

はい、
今日はここまで、

つづきは
またいつか~。