ドナサマーも。 | 今日の『しょーもな!』

今日の『しょーもな!』

日々のことを徒然に

ドナサマーが亡くなったと聞いた。

  
 

 

 
5月17日、フロリダ州で乳がんのため
亡くなったそうだ。享年63歳。

影響を与えたのは、
マドンナや、
カイリーミノーグ、
ビヨンセ、

そして
レディーガガ。

  
 


つい最近、
昔、聴いていたアルバム
『恋の魔法使い』を、
ようやく手に入れて、
通勤時に、車内でヘビーローテで
かけていた矢先。

 

『ようやく』というのは、
この『恋の魔法使い』、
(同タイトルで、ベスト盤が出ているが、それじゃなく。)
知らんうちに、廃盤、絶盤になってて、
大体、1万円前後で、取引されてるんだ!
こんなん実家に、カセットテープあるっちゃけどな~
確か、TDKか、マクセルか、SONYのBHF?
(AHFは高くて買えんかった…。)
1万は手が出んけど、だいぶ安くゲットできたとこだった。

このアルバム、すごいんばい!
レコーディング参加ミュージシャン、見てん。
スティーヴィーワンダー、
ブルーススプリングスティーン
ディオンヌワーウィック、
クリストファークロス、
ケニーロギンス、
マイクマクドナルド、アーニーワッツ、
そしてマイケルジャクソン
プロデュースは、もち、ジョルジオモロダー

そして巨匠、クインシージョーンズ
手にかかってる、まさに全曲、シングルだせるような、
名曲が揃ってる。

盤が古いんで、
動画も、
画が荒いのしか、
残ってないみたいやけど、

1部アップするけん、
ちら~と、
聴いてみてっちゃ。

 
  
 














ご冥福をお祈りします。