小倉へ。(部屋とYシャツと…) | 今日の『しょーもな!』

今日の『しょーもな!』

日々のことを徒然に

今夜は、
小倉の
某ホテルにて、
某化合物の開発秘話の特別講演受講。
19:30~21:00 90分の予定が
熱弁で120分。でもまだまだ
聴きたくなるような、内容。
3時間でも全然足りん。

開発畑の方の講演は初。
でも、
命を賭して、開発している方の
話だから、睡魔など兆しも寄らず。

今日の講師の開発された物質は、
世界初!
開発者の誇りと闘いが聴けた。
ノーベル賞の
野依教授、
(野依フォーラム 【クローズド】)や、
根岸教授とも、交流があるようだ。

でも、なんといっても
今日は、
命を賭けて開発を続ける
開発者の熱意とエナジーを、
受講できて大変よかった。

その開発者の
お名前は…

『内川 治』氏。

高速道路車 けむり けむり けむり けむり けむり


小倉へ向かう途中で、
FMでかかってた曲。

ちょうど平松愛理さん
来福されててプロモでかかってた曲。
わたくし、
平松愛理さん、
昔から声も顔も好きなんよね~
新曲、すごく癒されたよ~
聴いてみてっちゃ~。
『いいんじゃない』って曲。
曲中の口笛は、ご本人によるものだそうです。
すごくいい口笛…。

さあ、
明日も頑張ろっと!