昨日は乙女座新月
「整える」や「デトックス」も
テーマだったとか。
この新月前には、
眠くて眠くてたまらない日が
続いていました。
また、身体もだるく感じたり、
部屋を綺麗にしたくなったり。
新月の影響もあったのかな。
でも、意識して
休むこともしました。
休んでも休んでもまだ、眠い日もありました。
あと、
「自分のペースを大切にする」
人にあわせすぎないことも意識したいなと
思いました。
自分よりも、人のペースを
優先したり、自分のことよりも
他人のことを優先しすぎたりすると、
生活が乱れたり、
疲れを感じることが増えることもある。
もちろん、人のために動けることも
素晴らしいこと。
でも、自分を犠牲にしてまで
人のことを優先しない。
と、割とここ2.3年で
気づけるようになったこと。
自分が満たされてて、
余力があれば
人の手伝いもきっと自然とできるはず。
でも、無理してするものではないかなと
今は思う。
今日は、いろいろと、
整ってきた感じがして、
気持ちも体調もスッキリしています。