頑固に自分のやり方や
自分のこだわりを手放せない人は
変化も起きにくい。
私の母は、とても素直な人で、
これがいいよ。というものがあれば、
素直に自分に取り入れてみて、
合わなければやめるけれど、
まずは、言われた通りに
やってみる人。
そして、そこから、自分なりに
試行錯誤して、
さらに良くしていこうという
向上心のある人でもあります。
きのう、おすすめしたいことがあったので
紹介してみると、
素直に受け入れて試してくれたので、
あー、素直な人って
こういう感じなんだと。
びっくりしました。
私だったら、
まず、斜に構えて、
ほんとにおススメなのか
自分で納得するまで、
聞き入れなかったりもする。
ま、要は頑固なんでしょうね。
母をもっと見習いたいと思います。