一度に沢山のことに
取り掛かっても、
どれも仕上げるところまではいかず、
すべてが中途半端になってしまうことは
ないでしょうか?
私は、実はよくあります。
どれもが、手をつけては
みたものの、完成には至らず
のようなことが。
そこで、できることは、
初めにやることを見直すこと。
何も考えずに、
気づいた順、
受け取った順に片付けようとするから、
仕上がる前に
平行してする作業が、増えているのです。
なので、これからは、
取り掛かる前に、
一度、考えることを
やってから、取り掛かろうと思います。
つまりは、計画をたてる。
ですね。