自分のいるところ | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

今いるところに、
どうやってたどり着いたか。

人の縁をなしに、
今の私はいない。

ご縁のある人に
支えられて、
守られて
今の私がいる。

それなのに、
いつのまにか
謙虚な気持ちが、薄れ、
してもらうこと、
してもらえることが
当たり前になり、
感謝することも忘れ、
いつの間にか
傲慢な自分になっていた。

笑顔はなく、
冷めた目で、
そんな魅力のない人に
近づきたいひとなんて
いないはず。


完全なテイカーだったと思う。


ふとしたことから、
多くのものを実は
受け取っていること。

素敵なひとに囲まれていること、
いい環境で、仕事ができること、
自分のやりたいことができる場所にいること

頭をうって、
やっと、気づく
人の有り難さ。

周りにいてくれる人たちが
あまりにも器が大きく、
自分の小ささに気づいていなかっただけ。

恩返しできるくらいに
なりたい。