どんなみかん? | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

ふと、
浮かんだので、
覚え書き。

(私がみかんだとしたら🍊)

「わたしは、
美味しくて、ピカピカに輝いている
味の濃いみかんになりたい!!」


みかんをいただいて、
(ご実家で家庭用に作っておられる方から)

そのみかんが
私が買って食べるみかんと
違って、味が濃いことに感動😭

こんなみかんには
なかなか出会えない。

下さった方は、「どうぞどうぞ」と
さらっと、下さったのだけれど、
たぶんそのみかんの価値って、
わたしにとっては
買おうと思って買えるものではないので、
すごく貴重なもの。

ほんとに、その方に出会わないと、
たどり着けないと思えるみかんなのです。
(そのくらい、めっちゃくちゃ価値を感じましたー)


そんなことをぼんやり考えていたら、
そーゆー人になれたら、
いいなぁと
思ったのです。


わたしのことを、
そのみかんのように、
貴重だと思ってくれる人に
出会えたら。

お客さまかもしれないし、
お仕事を通してつながる人かもしれないし、
プライベートで関わりのある人かも
しれないけど、
お互いにそう思える人が
周りに増えていったら、
それも幸せなことだよなぁと、
ふと思ったのです。

もともとみかんが好きなので、
今、毎日食べられて嬉しいです。