最近、捨てたもの | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

できるだけ多く持ちすぎないように、
ゴミの日には、
「いる、いらない」を
いろんな場所でしています。

最近、捨てたのは、
長く使っていたタオル。
なんとなく、においが
取れなくなってきて、
そろそろ新しいものに
しようと思って古いのを
処分しました。

(基本的にバスタオルは
持たずに生活しています。)

それから、
何年もはいていた
スニーカー。

新しいものはまだ
買っていませんが、
ジム用につかってたシューズを
外履きにしようか
検討中です。


時々、定期点検を
しながら、
使っているもの、
使わなくてただ持っているものを
見直し、
ペースはそのときによって
異なりますが、
物が増えすぎないように
気をつけています。

なので、できるだけ
ストックをもたずに
無くなりそうなタイミングで
買いに行くようにしています。

そして、スペースを有効に活用することが
できるよう心がけています。