いろいろあるけど、でも、世界は優しい | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

ここ数日、
いろんな流れが周りで起きていて、
いろんな思いや感情も味わっていて、
さまざまな人間模様や、
浮き彫りになる人の本性や本音と建前、
うわべだけの言葉なのか、
心からの言葉なのか、
などなど、、
いろんなリアルを、体験していました。

そんな中で、
やはり感じられたのが、
人と人の思いやりや、
心ある優しい言葉、
人とのつながりでした。

同じ志を共にする人。
また、
夢は違っても、応援しあえる関係。
そういうのも素敵だなあと
思う場面がありました。

そして、業種は違っても、
何か共通する本質的なものは
どこにいっても同じなのかもしれないと
思えました。


あと、これしかできない。
というのではなくて、
「いろいろできるけど、
あえて、自分は今、これを、
仕事として選んでやっている」
という、スタンスでいたいなぁとも。

すべては、自分で選べる。