いろんな流れが周りで起きていて、
いろんな思いや感情も味わっていて、
さまざまな人間模様や、
浮き彫りになる人の本性や本音と建前、
うわべだけの言葉なのか、
心からの言葉なのか、
などなど、、
いろんなリアルを、体験していました。
そんな中で、
やはり感じられたのが、
人と人の思いやりや、
心ある優しい言葉、
人とのつながりでした。
同じ志を共にする人。
また、
夢は違っても、応援しあえる関係。
そういうのも素敵だなあと
思う場面がありました。
そして、業種は違っても、
何か共通する本質的なものは
どこにいっても同じなのかもしれないと
思えました。
あと、これしかできない。
というのではなくて、
「いろいろできるけど、
あえて、自分は今、これを、
仕事として選んでやっている」
という、スタンスでいたいなぁとも。
すべては、自分で選べる。