文句だけ言ってないか?
本当に、自分の頭で考えたか?
人のせいにしていないか?
自分のなりたいがあるなら、
それになるように
精一杯の行動ができているかを
まず見直してみる。
周りがどうとか、
みんながどうかとかじゃなくて、
全部、自分がどうしたいか?
どうなりたいか?
ずっと環境のせいや、人のせいや
周りのせいにする限り、
今いるところから、場所だけ変わっても
ずっと同じ不満を言い続けるだけ。
いまいる場所で、やれることやってるか?
精一杯動いてるか?
じぶんのできる最大の力を出せているか?
口を動かす前に、
できることがもっとあるはず。
不安になる前に、
もっと建設的に考えることがもっとあるはず。
全部、自分へのメッセージです。