自分で動く・自分で考える | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

できることすらやらずに、

文句だけ言ってないか?

本当に、自分の頭で考えたか?

人のせいにしていないか?

自分のなりたいがあるなら、

それになるように

精一杯の行動ができているかを

まず見直してみる。

周りがどうとか、

みんながどうかとかじゃなくて、

全部、自分がどうしたいか?

どうなりたいか?

ずっと環境のせいや、人のせいや

周りのせいにする限り、

今いるところから、場所だけ変わっても

ずっと同じ不満を言い続けるだけ。

いまいる場所で、やれることやってるか?

精一杯動いてるか?

じぶんのできる最大の力を出せているか?

口を動かす前に、

できることがもっとあるはず。

不安になる前に、

もっと建設的に考えることがもっとあるはず。

全部、自分へのメッセージです。