それ、自分のど真ん中? | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

いま、ふと、
そんな問いがよぎった。

そつないように、
どこか要領よくやり過ごそうと
してないか。

大人気ないなんて、
思われたくなくて、
違和感を感じてるのに、
感じてないふりをしてないか。

相手の方が年上だからとか、
立場が違うからとか、
変な気ばかり回して、
肝心の自分の気持ちを後回しにしてたり
しないか。


わたし、そんなのばかりです。。

今日も、こんなこと
ゆったら、かっこ悪いしとか、
これは、図々しいよねとか、
嫌われたくないしなぁとか、
お金もらってるわけだしとか、
相手のことばかりが
気になって、
じゃあ、ほんとは
どうしたかったのかということに
目を向けずに、
自分の本音に向き合わずに、
変わらぬ日々を嘆いてたって
しょうがないのかもなぁと
思えてきた。

ほんとは、わたしのことなんて
わたししかわかるはずないのに。

自分のプロフェッショナル。
自分の専門家に
もっとなったほうがいい。

と、うすうす感じてきてます。

スガシカオが、脳内を占領中。

ついに、自分と向き合うときが
きたのでしょうね。。。

勇気と、あきらめと、希望と

期待がごちゃまぜな気分。