ジャスミン | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

この季節になると、
ジャスミン茶が、飲みたくなる。

ついでに、
この前は久々にアイスクリームを
食べたくなって、
スーパーへ行った時に
ハーゲンダッツの
ジャスミンティーがあって
驚いた!!

ミルクティーのようになっていて
とっても、美味しかった。
ついつい、1カップ
一気にたべてしまったくらい。
美味しさのあまり。


今は、仕事に対して
ものすごくモチベーションが
あがっている。
というか、仕事に対して
新鮮な気持ちになっている。
というのも、新しく担当する部門への挑戦や、今までやってきたことを一部引き継ぐ作業を、通して、また仕事に対する見方が新しくなったからだと思う。
ただ、任されたものをこなす
というより、
どうすれば、より良くできるか?
また、効率よくできるか?
もっといい方法はないか?
コミュニケーションはとれているか?
認識がずれていないか?
などなど、自分なりに
全方向に向けて、気を張って
いるからだと思う。

ある意味、仕事を
面白がっているのかもしれない。

面白く、楽しく、
周りも巻き込んで、
上昇気流に乗っていきたい!!

どうせやるなら、成果を、あげて、
社会にもよい循環と、
巡り巡って、自分への報酬にも
繋げたい!

欲張っていきます。
なぜなら、そのほうが
面白そうだから!