咳だったり、
風邪気味だったり、
続いていて、
2月もバタバタしているうちに
あっという間に終わってしまった。
新型コロナの影響で
仕事も日々、状況によって
対応することが増えたり、
なにかと慌しい日々。
そして、気づけば3月、
仕事的にも、
忙しい時期で、
年明けから、
なんだかんだ
ずっと忙しい。
休みにも仕事関連のことをすることが
あったり、
そもそもの日曜日出勤もあったりで、
なかなか落ち着いて休めなかった。
そうこうするうちに、
体調に異変が現れ、
皮膚に知らないうちに
蕁麻疹がでていたりして、
自分ではどうにかやれると
思っていたけど、
身体的には、かなり限界なんだろうなと
やっと気がついた。
今年に入ってから、
予定も何件もキャンセルしたり
していたが、それでも、
忙しいことに変わりはなかった。
もっと、自分の体にとって、
楽なペースで、働きたいなと
思っている。
知人にも、よくやれるねと
言われることもあって、
あー、けっこう、無理なことを
私やってるのかなぁと
人ごとのように感じたりもした。
無理だったとしても、
やらないといけない状況だったから、
とにかく頑張ってきたつもりだけど、
このまま、いくと、
それはそれで、
あまり良くないなと
今では思う。
働き方改革していきたい。