「新しい扉 」 離れる人があれば、近づく人もいるということ。 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

「新しい扉 」
離れる人があれば、近づく人もいるということ。

今まで仲の良かった人が
遠くに行ってしまう。
それは、物理的なこともあるが、
もちろん精神的なことでも。

それをさみしいと感じないとは
いえない。今までとは
違う距離感になったことを
気づかないはずはないから。

ただ、不思議なことに
今まで遠かった人が
急に近づいて来てくれること、
心オープンに、話してくれること、
仲良くしてくれることが、
ほぼ同時におこる。

それはそれで、とても
嬉しいこと。
何か、新しいことへ
続いていく扉を開けたかのような気分に
させられる。

この人に出会わなければ、
ここへ、来ることはなかったかも
しれないというような場所に
連れて行ってもらえるかもしれない。

またまた、今年の別のテーマに
つながった。
「今まで見たことのない景色を見たい。」‥それは、行ったことのない場所や、経験したことのないような事、出会っていない人との出会い、あるいは、同じ、場所や経験だったとしても、全く別の見方ができるようになること、人の新たな一面を知ることでも、あるのかもしれない。

そう考えると、
この流れはどこか
ワクワクするものだ。

人と人との掛け算で、
まだ見ぬ世界へ
出かけてみようと思う。