余白 | あずきのブログ

あずきのブログ

2020.09 自分の内面に向き合う丁寧な生活を。
2020.5.6
「自分を大切にすること・自分らしく生きること」

日々のこと、気づいたこと、つぶやきたいことを気ままに

2019.8.15
自分と向き合うために、ブログを活用中
「私を生きる」が、最近のテーマです。

今月になってから、

もう、、何度となく

やたらと、目にすることば

「余白」

今、思ったのは、

・スケジュール的なこと
・仕事の自分が抱えている内容
・持っているモノ
・気持ちの余裕
・思考の整理

そういった
いろんな面においての余白なのかなと。

抱え込むのではなく、

手放す、あるいは、任せる

お願いする、

もう必要がないことに

執着しない

例えば、他の人ができる仕事だったり、

気になる過去のことだったり、

そういえば、

最近やたら、めったら、

過去に行った場所や、出会った人が

夢に出てくることが

ほんとうに多くて、

こんなに過去の人が

夢にでてきたこともなくて、

ある意味それは、

お別れ?の意味でもあったのかなぁと

今ではなんとなく思えるというか。

もう、そこにとどまらなくていいよ

とでも言われているかのよう。


もう、ステージが変わりますよ。

出会う人や、

これからしていく仕事が、

変わっていきますよとでも

言われているかのような

気持ちがするのです。


そして、自分も、そろそろ

何か変わってもいい頃とも

思えています。



年末だし、

意識して、

余白作っていこう。